1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野ハーラートップの8勝。香月が2セーブ目。

菅野ハーラートップの8勝。香月が2セーブ目。

6月14日 コボスタ宮城 楽天3回戦 結果詳細
140614.png

 [勝]菅野 8勝2敗 [セ]香月 1勝2S [敗]美馬 1勝6敗

 [本]なし


 【投手リレー】
  菅野(7回1/3)→山口(2/3回)→マシソン(1/3回)→青木(0/3)
  →香月(2/3回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(一)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(左)セペダ
  7.(右)亀井
  8.(中)長野
  9.(投)菅野



 9回にマシソンが1死満塁のピンチを作り降板。青木が一人返してしまうが最後は香月が締めて勝利。最終回は冷や汗をかく展開になってしまった(^^;;;)

 マシソンだってたまにはピンチを招く。仕方ない。そして香月がよく抑えた。ベンチの信頼度は久保より香月が上になったかな?良い事だ。
 今後はこの香月の存在が大きくなってくるはず。期待したい。

 そして忘れてはいけないのが先発で7回途中を無失点の菅野。ハーラートップの8勝目。


 楽天先発は美馬。成績を見て少し驚いたが、まだ1勝しかしてないんだね…

 美馬といえば昨年の日本シリーズで巨人打線が手も足も出なかった投手。個人的には田中や則本よりも厄介な投手だと感じた。(日本シリーズだけを見ればね)


 その美馬にこの日も7回まで抑えられる。

 しかし8回の巨人攻撃時、楽天ベンチは1死3塁のピンチで村田を敬遠後、美馬を降板。なぜここで代えたのか、そしてなぜ村田を敬遠したのか少し疑問が残る采配だった。
 その敬遠もカウントの途中でベンチから指示が出たように見えた。

 阿部のところで美馬に代わって西宮。結果的に宮西が四球で満塁にしてしまい、亀井のタイムリー(とライトのエラー)で3点を奪われてしまう。

 楽天は村田が余程怖かったのだろう。それと西宮を相当信頼しているようだ。


 美馬続投の方が私は嫌だったかな。エラーも含め、楽天に助けられた部分もあるかも知れない。勿論打った亀井も褒めるべきだが(^^;;;)

 しっかし代打ロペスに代打の代打高橋由。贅沢な使い方だねぇ…


 この日のボウカーは2打数1安打1四球。

 7回に代走を送られている為、残念ながらボウカーとマシソンの対戦は実現せず。明日こそ2人の対戦を見たいね!今年最後のチャンスだ!


Comment

No.516 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

マシソンはKスタ時代からどうもあの球場のマウンドに合っていなそうでしたから仕方ないと思うしかないでしょうね・・・これで考え込んで上がってきた調子が下がるという最悪のシナリオだけは避けてほしいです。 
香月もいい投球ですね。生姜焼きの肉にはなれませんがキャベツとしては必要不可欠な存在になりましたね。
菅野はすごいですねぇ。前回、前々回とは違いランナーすら許さない好投でした。やはり中5日より中6日のほうがいいですよねぇ。目先の20勝より10年後も安定して投げられる方がいいんですが。K口コーチ。まあ内海澤村が戻ってくれば盤石のローテーになりますので今が正念場ですね。ただその正念場で首位にいるという・・・

8回の楽天ベンチは不可解でした。ま、まあキャンプインから全投手ブルペン入りさせてみたり中5日を強行するチームが言えたことではありませんが(汗

亀井、やはりあの打球がセカンドを抜け、ライトが後逸。運なんですかね。
亀井は2回のボウカーの打球、ジョーンズを刺したレーザービームのほうが大きかったと思います。フラフラだった菅野を立ち直させる守備でした。

今日の勝利で交流戦の勝ち越しが決定したそうで。交流戦前なんか5割・・・いければいいなぁ・・・なんて思っていたのに気づけばリーグも交流戦も首位ですねw野球はわからないものです。

2014 06/15 (Sun) 02:23 編集

No.517 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 マシソンはこんなこともありますよね。今シーズンはもうK(obo)スタで投げることもありませんし、次回登板に向けて調整して貰いましょう(^^;;;
 香月は山口、マシソンに次ぐ投手になりつつあります。この調子を維持して頂きたい…

 菅野は休養してリフレッシュできましたね。開幕からフル回転でしたし、発熱が休養するいい機会になったかな。私も無理せず中6日でまわすべきだと思います。内海、沢村が復帰したら多少余裕ができるでしょうし、その時は余裕を持って登板させてあげて欲しいところですね。ねぇK口さんw

 8回の采配に関しては、まぁどこの球団でもよくわからない采配はあるってことで(^^;;;

 亀井の守備はやはり良いですね。ライト亀井の安心感は凄い。
 打撃?復帰後打ちまくっているので言い辛いのですが、私は10年以降ずっと期待してませんよ(^^;;; たまに打つ時期もありますが、これが継続できれば最高の選手なんですがね…

 交流戦中に打ち出してくれれば…とは常々思っていましたが、ここ最近、やっと見られる状態になってきましたね。気が付けば交流戦の首位争い。うん、交流戦前には考えられませんでしたw
 リーグの首位に関しては広島の連敗と阪神の不調が残念なところですね(--;;;

2014 06/15 (Sun) 22:47

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/461-b3a0deff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。