1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 片岡が決めた!大竹、青木の好投も光った。

片岡が決めた!大竹、青木の好投も光った。

6月11日 札幌ドーム 日ハム3回戦 結果詳細
140611.png

 [勝]マシソン 4勝2敗10S [セ]香月 1勝1S [敗]増井 3勝4敗11S

 [本](日)ミランダ9号


 【投手リレー】
  大竹(6回1/3)→青木(1回2/3)→マシソン(1回)→山口(2/3回)
  →香月(1/3回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(右)亀井
  7.(中)長野
  8.(一)ロペス
  9.(投)大竹



 坂本が1番でスタメン復帰。3番アンダーソン、4番村田は今後も固定するのかな。
 パ本拠地でDHが使えないのでセペダはベンチ。広い札幌ドームでセペダの守備は見たくないからね。仕方ないね(^^;;;)


 大竹が6回途中1失点と好投したが勝敗付かず。前回も好投してるし、この調子で頑張って貰いたい。(6回3失点くらいは覚悟してましたすみません(^^;;;)

 序盤はシュートを効果的に使い、意識させたところを逆手にとってスライダーで打ち取る。大竹らしい投球が見られた。勝負どころでミランダにソロを打たれたのは残念だが、次も期待させてくれる見事な投球だった。

 そして二番手の青木も無失点で切り抜けた。カープリレーで勝ちパターンに繋ぎ、最後は香月が初セーブ。この香月のセーブが地味に嬉しい。信頼されてきたね。


 先制打の亀井。代打出場で四球を選び繋いだセペダ。そして勝ち越し打の片岡。
 地味だけど確実に得点する。これまでできなかった攻撃が徐々に見られるようになってきた。打線の復調は本物だと信じたい。そろそろ信じさせて!

 亀井といえば8回の先頭打者、大野を好返球で一塁でアウトにしたプレー。亀井の判断もよかったが、この場面に関しては大野が酷かっただけとも言える(^^;;;)
 どっちにしても、あのプレーで青木は助けられた。ナイスプレー!


 あとは大谷に対する愚痴で埋めようと思ったが…まぁいいか(^^;;;)

 勝ちはしたが、大谷に負けを付けられなかったのが残念。
 アクシデントで降板?無茶な二刀流で無理してるんだからある程度は仕方がない。疲れも溜まってるだろうしね。降板させたのは正解。無理はいかん。

 離脱するようなことになったらマスコミが泣きますよ。

 毎回のように大谷ハイライトを流したり、関係のない場面でも口を開けば「大谷、大谷」と連発したり、大谷と言い過ぎて「大竹」と上手く言えなくて噛んでしまったり。大谷君が離脱したら全部できなくなっちゃいますからね(^^)

 結局愚痴ってしまった。勝敗や試合展開に関係なくイライラする中継でした。


Comment

No.510 / まさやん [#K2YXQ0jM] 大谷連呼w

大谷君が投げる度に<○kmでましたあ>・・と連呼、しかも大竹が大谷に投げ勝つ事が許されぬ言い方・・に聞こえました。
解説者もそれに追随し、技術の裏付けがない、一辺倒な解説、もとい、追従・・・・・・

ハム主催で大谷君出場の試合は全てこんなもんですかねw恐ろしやwww

菅野登板の試合での解説水野さんだってこれほどはないと断言できますねw。

2014 06/11 (Wed) 23:13 編集

No.511 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

セペダ、まあ同じ守備が悪いなら打てるアンダーソンを使うのは当然ですね。

大竹、tateさんは6回3失点予想されたということですが私はまず3イニング持てばいいか(涙目)って感じで見てました。すみませんでしたw
青木も好投でした。独特のカーブ等慣れてくると簡単なのかもしれませんがさほど対戦経験のないパの選手だと容易に攻略できないでしょうね。

亀井の適時打はよく打ちましたが阿部もよく走りましたwwwLIVEで見ながら「肉離れするなよ!肉離れするなよ!」とつぶやいていましたw

打線は・・・まあ去年のように一番大事な日本Sで冷え冷えにならなかっただけまだマシと捉えましょう(苦笑)そろそろ巨人打線も「ロペスの復調」、これができたら梅雨明けしそうですね。
亀井、素晴らしいプレーでした。あれだけでご飯2杯は食べれますねwしかし到にとってはライバルになりそう・・・と思いましたが長野がふがいないようなら長野のスタメン落ちもあり得ますね。

まあ大谷は・・・今日に限っては「ワールドカップがー ブラジルの地下鉄がー コートジボワールがー」しかスポーツニュースで言えないマスゴミ・・・もといマスコミさんが野球についても触れることになったため今回だけは許しましょうw負け試合の時は大谷が好投してくれたおかげでスポーツニュースで触れられなかったこともありましたし・・・

ただ大谷だけがもてはやされるのはおかしいと思いますね。去年小笠原がサヨナラを放った時の実況は酷かったですし。あの時は「もしかしたら小笠原最後のホームランになるかもしれないのになんてひどい実況だ!」と激怒しましたw
打って守って走って投げる、高校生までの野球なら当たり前のことなんですがねぇ・・・

2014 06/12 (Thu) 02:59 編集

No.512 / tate [#-] Re: 大谷連呼w

>まさやんさん

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 球速も毎回のように叫んでましたねぇ。代わった投手に対しても「大谷君と比べると遅く感じますがー」とか。何か喋る毎に大谷君を褒めなければならないルールでもあるんでしょうかね(^^;;;
 日ハムのホームゲームなのである程度は仕方ないのかな。それでもやり過ぎではないかと感じてしまいます。まぁ今に始まったことでは無いのですがw

 大谷と菅野が投げ合う日に水野さんが解説したらどうなるでしょう?日テレも大谷君大好きですからねw

2014 06/12 (Thu) 19:51

No.513 / tate [#-] Re: No Title

>88さん

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 大竹は予想以上に頑張ってくれました。イニングは食えるけど安定して3、4失点するというのが私の大竹評です(^^;;;
 やはり青木はセ相手には慣れられてますよね。交流戦の間は奮闘して頂きましょう。

 亀井のタイムリー。阿部は本当によく走りましたね。一塁から一気にホームまで。高橋由や阿部の激走は怪我が心配になりますよね。昨年だったかの高橋由がホームに帰って大の字に寝っ転がったシーン。怪我したのかと本気で焦ってしまいました(^^;;;
 打線は復調してきたと考えても良さそうかな。少なくとも一時期に比べれば断然期待できるようになりました。あとはロペス、長野ですね。

 サッカーのニュースをとるか、大谷君をとるか。うーん、私としては微妙です(^^;;;
 去年の小笠原の時の実況は本当に酷かったですからね。昨日と違って東京ドームでの試合だったのに…。

2014 06/12 (Thu) 19:51

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/459-97492965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。