1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 小山プロ初完投おめでとう!

小山プロ初完投おめでとう!

6月8日 東京ドーム ロッテ3回戦 結果詳細
140608.png

 [勝]小山 2勝 [敗]成瀬 4勝6敗

 [本](巨)村田8号、セペダ4号


 【投手リレー】
  小山(9回)

 【スタメン】
  1.(左)中井
  2.(二)片岡
  3.(遊)坂本
  4.(指)アンダーソン
  5.(三)村田
  6.(捕)阿部
  7.(中)長野
  8.(一)ロペス
  9.(右)亀井




 小山が前回登板に続いての好投。完投のオマケ付きにびっくり。更にスタメンからセペダの名前が消えたことにもびっくり。英断したねー(^^;;;)

 とはいえDH制の試合でセペダを外しても大して変わらない気はするけど。セペダの問題は打撃より守備。打撃も十分問題ではあるのだけれど(--;;;)
 それでもセペダは代打本塁打を放ち意地を見せた。明日はまたスタメン復帰かな?

 代わりに4番に入ったアンダーソンも打ててないからね。セペダを外したから勝てた!なんて安易なことは言っちゃ駄目ですよ。言いたい気持ちは解るけど。


 この日の勝利は小山の好投と成瀬の不調のおかげ。8得点はしたが初回に大崩れした投手とビハインド時に出てくる投手からの得点だからね。

 この前の阿南が初回で代えられた試合のようなもの。大谷と福田を一緒にするのは失礼だけど。もちろん大谷に対して失礼ってことね。

 村田さんが3安打5打点?たまたま♪

 今の状態では片岡と坂本以外信用できない。復調してきたか?と思わせてまたしばらく無安打だったことも何度もある。明日も打ってくださいね!

 復帰からまだ2日ではあるが、アンダーソンに安打が出ていないのも気がかり。


 小山がこの調子で投げてくれれば後半戦に希望が持てる。現状では菅野、杉内しか安定して投げられる投手がいないので、欲を言えばもう一人出てきて貰いたいが(^^;;;)

 ローテは菅野、杉内、小山、大竹、セドン、今村になるのかな。今村は明日の結果次第か。ここに阿南を入れて欲しいけど原さんは使わないんだろうなきっと…


 文句ばかり書いてるけど、久しぶりにスカッとした試合展開だった。完封は逃したが小山のプロ初完投。村田の3ラン。セペダの意地の代打本塁打。

 セペダが打った時のアンダーソンのはしゃぎっぷりが微笑ましかった(^^)


Comment

No.506 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

小山、素晴らしい投球でした。脱帽、いや敬礼といったところでしょうか。まあ監督の言うように内容は前回のほうが良かったと思いますが結果は前回よりも素晴らしいものになりました。しかし試合途中からも傾向があったように徐々に研究されだすと打たれだしてしまいますね。フォークは握力も使いますのでやはりすっぽ抜けも多かったですし。そこらへんが今後の課題というところでしょうか。とはいえ一岡の人的・・・じゃなくて大竹さんよりは確実にいい内容ですからね(汗
ここに澤村が戻ってくるとローテーションも何とかみられるものになるのかなと。

村田、今日右方向の打球(第二打席)は今後に向けて明るい材料になると思います。昨日が偶然結果が出なかっただけなのか、それとも今日が偶然結果が良かったのか。明日明後日、期待しましょう。

アンダーソンは・・・二軍でも実戦を積んでませんからボールを見させるという意味でも1番に置いてもいいかもしれません。

セペダ、まだまだ来たばかりと言えるでしょうからしばらく下位でいいと思うのですがね。その方が気分的にもすっきりと打てるでしょうし。
「打てない走れる守れるアンダーソン」なんて言ってすみませんでしたw

2014 06/08 (Sun) 22:29 編集

No.507 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 小山はお見事。二試合続けての好投は予想できませんでした。それも完投ですよ!
 下でも結果を出し続けていましたし、これまでの小山とは一味違いますね。今後も好投を期待したいところです。研究されて慣れられてくると苦しくなるかも知れませんが、とりあえず今は精一杯投げてチームに貢献してくれればOK!打たれ出したらその時に悩みましょう(^^;;;

 村田さんは打ったり打たなかったり、よく解りません(--;;;
 長野さんも先日の二塁打にこの日の2本のヒット。全て引っ張り気味の打球なのが気になるところですが、徐々に良くなりつつあるのでしょうか。期待したいんですけどね…

 アンダーソンも実戦なしで復帰しましたからね。明日は打ってくれると期待します。
 さて、9日は4番アンダーソンなのか、それともセペダなのか。セペダはなぜずっと4番に置いていたのか、本当に疑問ですね。他に4番がいないってのもあるでしょうけど…

2014 06/08 (Sun) 23:58

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/456-7df6c825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。