1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 勝ちは勝ち。それでいいか。横川やった!

勝ちは勝ち。それでいいか。横川やった!

6月6日 東京ドーム 西武3回戦 結果詳細
140606.png

 [勝]マシソン 3勝2敗9S [敗]豊田 2勝2敗

 [本](巨)ロペス 14号


 【投手リレー】
  菅野(8回)→山口(1回1/3)→マシソン(2/3回)

 【スタメン】
  1.(左)中井
  2.(二)片岡
  3.(遊)坂本
  4.(指)セペダ
  5.(三)村田
  6.(右)亀井
  7.(中)長野
  8.(捕)阿部
  9.(一)ロペス




 もう内容は諦めて「勝ち」という結果を素直に喜ぶのが一番なのかも。

 しっかしよく勝てた。やはり山口、マシソンが使える試合は安心感が違う。菅野も8回3失点で粘り強く投げてくれた。
 菅野の試合で落とす訳にはいかないからね。勝てて本当によかった。

 その菅野だが、心配なのは疲れ。開幕からずっと無理させているし、実質一人でチームを引っ張ってきた。素晴らしい成績を残しているとはいえ、まだ2年目の投手だ。
 このままの調子でシーズンを投げ切れるのだろうか。


 打線に関しては何も言うことはない。相変わらずの打線。

 ロペスが打ったのはしばらくスタメンから外れてリフレッシュできたからなのか、それともたまたまなのか。もう少し見てみないと解らないね。

 でも東京ドームではこれでいい。運頼みの一発で勝てばOK。それでしか点が入らないのだから。村田さん、二度もチャンスで凡退しないでくださいよ(--;;;)


 サヨナラを決めた横川。打撃ではスタメンの誰よりも期待できるのは私だけだろうか。

 長野の際どい判定の盗塁。あの場面で仕掛けたのは予想外だった。まぁギャンブルしないと今の打線ではなかなか得点できないからね。
 タイミング的にはアウトかなーと思ったが、送球が高かった分タッチが遅れたかな?


 それと山口の200ホールド達成。これは地味だけど凄い記録ですよ!

 中継ぎ投手は軽視されがちだが、もっと評価されてもいい。特に現代野球では中継ぎ投手の重要性は極めて高いのだから。


140606_2.jpg

 最後に。KAT-TUNのNEWシングル。In Fact発売中(^^)
 カップリングに巨人戦とGoingのテーマソング「Believe In Myself」が入ってるよ!5年連続5曲目になるのかな?

 ちなみに私はDIAMONDが一番好きです。今回の曲も好きだけどね!


Comment

No.500 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

菅野、祖父貢氏の葬儀に参列、決して登板当日の調整が順調だったとは言えないでしょうが粘り強いいい投球でした。

ロペスは・・・まあ彼は菅野の時によく援護しますから明日以降結果を残せるかどうかですね。
村田、足の自打球の影響が少なからずあったでしょうが・・・まあ同情・・・できるかな?

横川・・・本来ならスタメンで使いたいんですがねぇ。4番が大人の事情ですから枠が空きませんなぁ・・・これに到アンダーソンが復帰すれば今度は長野亀井とのスタメン争い。場合によってはロペスとも。投手陣とは比べ物にならないくらい激しい争いですね・・・・・

山口、素晴らしい、この一言に尽きますね。いっとき先発転向なんてのもありましたけどまあそれは置いておいてwでも巨人ファンも他球団ファンも彼が育成出身だということを忘れているのではないでしょうか。それほどまでに素晴らしい投手です。彼がいなければきっとこのV2、いや以前のV3さえもなかったかもしれません。

KAT-TUN、私も好きですがそれ以前に09、10の情熱とスピリッツの印象が強すぎて・・・w

2014 06/07 (Sat) 01:29 編集

No.501 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 菅野は登板前に葬儀に参列した影響もあったかも知れませんね。毎試合長いイニングを投げているので疲労の蓄積が心配なところです。まだ若いから大丈夫!と割り切って良いものか(--;;;
 それでも見事な投球でした。内海のいない今、菅野、杉内だけが頼りですからね。2人には頑張って頂かないと。

 去年もでしたがロペスは菅野の時によく打ちますよね。何なんでしょう(^^;;;
 村田さんはこの日だけなら同情の余地もありますが、毎試合のように打てていませんからねぇ。それにしても最近自打球を当てる選手が多いような気がします。気をつけて!

 横川はレフトスタメンで見たいですよ。一塁でもいいけど守備的に少し恐いかな…
 アンダーソンの一軍復帰も近いようですね。現状だとロペスに代わってアンダーソンが一塁に入るのでしょうか。打線の起爆剤になるよう願ってます。

 山口の先発、懐かしいですね。あの経験があったからこそ、今の記録に繋がったと無理矢理考えましょう。私としては先発山口ももう少し見たかった気もしますけど(^^;;;

 私はイメージソングとしてはタキツバのSANURAIや、一時期二岡が打席に入る時に使っていたFULL JUMPが印象に残ってますね。懐かしいところではサムエルのさよならじゃないとかw

2014 06/07 (Sat) 15:59

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/454-113c2af0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。