1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » これが現実。オリックス戦は夢です…

これが現実。オリックス戦は夢です…

6月3日 ヤフオクドーム ソフトバンク1回戦 結果詳細
140603.png

 [勝]スタンリッジ 5勝2敗 [敗]青木 1敗

 [本]なし


 【投手リレー】
  大竹(5回)→青木(1/3回)→香月(0/3回)→阿南(1回2/3)→福田(1回)

 【スタメン】
  1.(一)中井
  2.(二)片岡
  3.(遊)坂本
  4.(左)セペダ
  5.(捕)阿部
  6.(三)村田
  7.(右)亀井
  8.(中)長野
  9.(投)大竹




 内海の勝利から金子のノーヒットノーラン阻止、更に杉内の好投での連勝。

 オリックス戦は運(特に中継ぎ陣の好投)と勢いだけで勝った感じは否めない。一時期に比べたらマシにはなったが、チーム状態はお世辞にも良いとは言えない。

 その状態で何故か交流戦首位にいた。野球ってのは全くわからない(^^;;;)


 そして対ソフトバンク初戦。大竹は好投したと言っていい。試合をぶち壊したのはリリーフ陣とセペダの守備。ついでに言えば相変わらず打てない打線。

 ソフトバンク打線も決して状態は良くない。その相手に8失点はあかん。


 収穫は阿南が使えそうなこと。私は4日の先発に持ってくると予想していたのだが、この日まさかのリリーフ投入。(4日は内海と摂津)

 山口、マシソン以外信用できない中継ぎ陣に阿南が加われば面白い。
 下では澤村も実戦復帰を果たしているし、小山も控えている。いっそのこと、この3人を全員リリーフで使うのも有りなのでは?

 先発が手薄になってしまうが、これだけリリーフ陣がボロボロでは背に腹はかえられない。なんなら笠原や高木京に先発させてみればいい。

 …横浜の山口のように好投するかもよ(^^;;;)


Comment

No.492 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

うーん・・・まあセペダを起用することももちろんですが何よりも4番にする意図が分からないんですよねぇ。4、5、6、8(DH有時9)が自動アウト機ですもんね。他球団なら456なんて一番怖いところじゃないですか。それが内野ゴロ内野フライ三振・・・これじゃどうしようもないかなぁと思います。
キューバ政府が条項突きつけたんじゃないかと本気で思ってます・・・
1番中井もいいとは思いますが毎日1打席目しか打ってないイメージが・・・(汗
現状片岡が出て盗塁して勇人が打って点を取るしかないですよね・・・これじゃきついです。
ただ亀井がどうやら調子がいいようなので(といっても昨年も出だしは好調だった・・・)1番亀井とかもいいと思いますが。「現状は」ですが。
まあ到アンダーソン復帰後は1番到4番アンダーソンで不自由ないと思います。

阿南、調子いいですよね。二軍の帝王状態でしたが。というより一軍が使ってくれないだけですねw野手の二軍の帝王さんはちょっと一軍にいただけで結局ダメでしたね・・・

投手陣は・・・セドンが使えなさそうですし・・・フォーム固めって・・・宮國と一緒じゃないですかセドンさん!
澤村は今日二軍戦中継がニコ生であったので視聴したのですが4失点してましたね・・・菅野を見てるとわかりますが野球って本当にテンポですね。菅野なんかはロージンもつけない。そういったあたり、澤村は間が長いという印象を受けます。まあただ本人は先発やりたいって言いそうですねwまあいざとなったら全先発投手完投すればいいだけで・・・無理かw

笠原は先発いいと思いますよ。球威で押すタイプですし。京介は・・・12年日シリで糸井を抑えたころに戻ってくれればと・・・新人初の28試合無失点でしたっけ?あのころのように「京介なら安心だ」という頃は再び来るのかと疑問が・・・

2014 06/04 (Wed) 00:32 編集

No.493 / 鷹好き [#yrTdUdco] 四番…

昨日の試合を観ていると、巨人さんとホークスの状況があまりにも似ていて(´・ω・`)
四番に置物がいて打線をぶったぎってたり(デホが普通に仕事すれば勝てた試合を落としてる数はもう二桁いくかも)

不調だけどなぜかスタメンに当たり前のように名前があったり(競争より贔屓な起用優先?)

本当に唯一の違いはレフトの守備くらいでしょうかw

2014 06/04 (Wed) 10:18 編集

No.494 / tate [#-] Re: No Title

>88さん

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 セペダに関してはVIP待遇せざるを得ない部分があるだろうと予想はしていますが、それは今後も続くのでしょうか。続くんでしょうね…
 打撃面に関しては4番候補は全員不振極まりない状態なので不満はありません。他が酷いのでそれほど目立たないと言いますか(^^;;; それでも選球眼は良さそうですし、一発がありますから。他球団もそれなりに警戒してくれているように感じます。
 問題はやはり守備面でしょうね。これまでも不安視していましたが、この日の大量失点のキッカケになったアレはちょっと…

 打線は機能しているのは上位だけですね。それだけにこの日の初回のタイムリーは驚きました。まさかセペダと村田が打つとは。
 おっしゃる通り、現状では片岡、坂本のところで得点するしか無いんですよね。あとは運任せの一発。その一発もなかなか出ない現状。橋本、アンダーソンが戻るとしてもセペダ優先でしょうねぇ。アンダーソンは一塁やれるのかな?

 阿南も小山が無双してますからね。使わない手はないですよ(^^;;; 須永も結果を残しているのに一試合だけで落とされてしまいましたね。少し残念。
 野手の帝王さんは下の中軸として必要不可欠な存在です。下で頑張って頂かなくてはw

 セドンには期待していたのですが駄目なのかな。時間をかければモノになりそうな気はするんですけどね。宮国君も下で散々のようで。うーん(--;;;

 澤村の登板見ましたか?まぁ久々の先発ですし、結果は別にいいのですが…テンポは相変わらずですかw
 自身の間合いはなかなか意識して変えられるものではないでしょうねぇ。テンポの悪さを逆手に取る投手もいますし、結局はその投手次第なんでしょうけど…。観ている側としてはイライラしますよね(^^;;;
 澤村は先発で見たい投手です。が、今のリリーフ陣を考えると(--;;;

 高木京介は先発調整していた時期もありますし、気分転換も兼ねて一度やらせてみたらどうかなと。新人の頃の投球は本当に見事でした。あの頃までとは言いません、もう少し安心して見られる投球をお願いします(--;;;

2014 06/04 (Wed) 18:57

No.495 / tate [#-] Re: 四番…

>鷹好きさん

 こんばんは。お久しぶりです、コメント有難う御座います。

 打線に関しては似たような状況かも知れませんね。巨人の場合は4番だけでなく、下位打線が壊滅的です(^^;;;
 デホも打ててませんね。今日はいきなりホームラン打たれましたけどw

 ある程度不調な選手がいるのは仕方がないのですが、その不調の選手が多過ぎます。しかも主力に。レフトに関しては大人の事情もあって外せないんでしょうねきっと(^^;;;

2014 06/04 (Wed) 18:57

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/452-7557f50b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。