1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 10年ぶりの宮崎公式戦は菅野完投、アンダーソン満塁弾で勝利!

10年ぶりの宮崎公式戦は菅野完投、アンダーソン満塁弾で勝利!

4月22日 サンマリンスタジアム宮城 横浜3回戦 結果詳細
140422.png

 [勝]菅野 4勝 [敗]久保 1勝2敗

 [本](巨)アンダーソン4号


 【投手リレー】
  菅野(9回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(右)長野
  6.(捕)阿部
  7.(一)ロペス
  8.(中)橋本
  9.(投)菅野




 菅野が1失点完投でハーラートップの4勝目。今季チーム初完投。

 登板過多気味のリリーフを温存させる見事な完投劇だが、8回に打席が回ってきた時点で代打を出してもよかった気はする。
 球数はプロ入り最多の142球、更に中5日の登板が続く訳で。まだまだシーズン序盤で無理をさせる時期でもないし、今後どう影響してくるか少し心配だ。

 投球内容は見事の一言。4回に制球が乱れて連打は喰らい心配したが、それ以降の回は立ち直って無失点に抑えた。この「立ち直れる」のが菅野の凄いところだね。


 打線は坂本とアンダーソンだけ。他は恒例のお粗末打線。

 試合を決めたのはアンダーソン。緩い球を完璧に捉えた満塁弾は痺れた。

 しかしそれ以外は久保に抑えられた形。久保にとっては悔やまれる一発だったね。あの一発が無かったら0-1で負けた可能性が高い。
 四球でチャンスを貰っても攻めきれず。結局は本塁打頼みの打線。村田さん、簡単にフライを打ち上げるのは勘弁して下さいよ(--;;;)

 久保には前回も7回1失点に抑えられている。どちらも結果として勝ててはいるが、今後も苦しめられるのは間違いない。


 苦しめられそうなのは23日の尚成も同じ。こちらも前回、5回まで無失点に抑えられている。ちなみに前回は8回に10点奪ったアホ試合だった(--;;;)

 巨人先発はセドン。三度目の登板だね。今回も好投を期待したい。


Comment

No.482 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

菅野、見事の一言に尽きますねぇ。開幕戦は自責0でしたから全試合QSですか。手負いの投球の前回といい・・・この投手が2年目だということに驚きますねぇ。
まあ菅野がバテ出したらベテランの先輩3人に2年先輩の澤村が何とかしてくれるでしょう。

打線は・・・ま、まあDeNA戦ですから明日桜島の如く噴火してもらうことに期待しましょう・・・
欲を言うならサンマリンにオレンジの花がもう2、3回咲いてほしかったですが。同じ4点でも満塁弾とタイムリーでは違いますからね。

久保、なんといってもあのクイックですよねぇ。厄介な相手に違いないです。

セドン、前回は草薙ということで2連続地方球場ですか。地方球場は投手有利ですから期待できそうですね。

2014 04/22 (Tue) 23:34 編集

No.483 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座いますん。

 菅野は見事でした。開幕戦は自責が付いてもおかしくない打たれ方でしたけどね(^^;;;
 そうなんですよ。まだ2年目なのにベテランのような風格。ルーキーだった去年も凄かったですが、今年は更に成長してくれてます。現状では一番安心して見ていられる投手です。

 打線はやはり少し心配ですよ。もうちょい点が取れててもおかしくない展開でしたし。
 久保のクイックは厄介ですね。これも4回でしたか、1、3塁で坂本が仕掛けられなかった場面。次の大戦時にはしっかり打ち勝って欲しいです。

 地方球場が続きます。個人的に地方にはあまりいい思い出がないのですが(^^;;;
 セドンは前回マウンドの低さに戸惑ったそうですね。今回はどうでしょう。頑張れ!

2014 04/23 (Wed) 01:06

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/448-8bf7e3e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。