1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 最近Goingが面白くないと感じるのは私だけだろうか。

最近Goingが面白くないと感じるのは私だけだろうか。

4月20日 東京ドーム 中日6回戦 結果詳細
140420.png

 [勝]大竹 2勝1敗 [敗]マシソン 2勝2敗2S

 [本](巨)橋本2号 (中)ルナ3号


 【投手リレー】
  大竹(6回2/3)→山口(1回)→久保(1/3回)→マシソン(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(右)長野
  6.(捕)阿部
  7.(一)ロペス
  8.(中)橋本
  9.(投)大竹




 日替わりでヒーローが出るのは良いね。橋本が3安打3打点と大活躍。

 この日は好調の長野を5番に上げ、ロペスが7番に入った。
 チームが打てなかった時期に少しも動かさず、点が取れるようになってからコロコロ変えるのはどうかと思うけども。まぁ何か考えがあるんだろうね。


 大竹は6回途中を3失点とまずまずの内容で2勝目。橋本と共にお立ち台に上がった。

 結果的に3失点に抑えているが、11安打も浴びている。要所で抑えたというよりは中日打線に助けられた感じか。

 まぁ勝てたのでOKかな。内海にも勝ちを付けてやろうよ(^^;;;)


 中継ぎ陣は連投に次ぐ連投。結局は山口、マシソン、西村以外に信頼できるリリーフ陣がいないのが響いている。この3人が徐々に良くなってきたのは明るい材料。

 久保が使えるのかどうか。この日も前日も打者一人を抑えただけなので判断はできない。オープン戦を見る限りでは過度の期待はできないけども(^^;;;)

 沢村の復帰を待っていたが、久保が計算できるようなら大きいね。


 中日は小笠原がスタメン出場。結果も出てるし、常にスタメンで見たい気もする。



Comment

No.480 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

橋本、まさか最終打席に三塁打が出ればサイクル安打だということに気付いていなかったのでは・・・なんて思ったりしてますwwやはり左翼手の頭を超えてみたり、右中間最深部にぶち込んでみたりと・・・そういえばキャンプ当初は俊足攻守の橋本、長打の誰かといわれていたような気が・・・いえ気のせいですね、はい。

大竹、苦しみながらという表現が適当な登板でした。でも白星がつけばどんどん積み重ねていってくれるでしょう。

中継ぎ陣も山口は1点失いましたがまあ悪くはなかったですね。マシソンはいい感じじゃないですか。しかし巨人の抑えはなぜ四者凡退になるのかw

小笠原、森野の調子が良くなってきているということもありますしねぇ・・・ここまで来たら森野に外野でも守らせてみたらなんて言いたくなるw

Going、謎のリニューアルから悪化したような気が・・・

2014 04/20 (Sun) 23:28 編集

No.481 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 あの打席の橋本はどうだったんでしょうね。狙って欲しかった気持ちもありますが、勝ちに徹してのセーフティー狙いだったのでしょうか。おそらく故意で仕掛けましたよね。
 長打の誰か?はて・・・藤村のことかな?すっとぼけておきます(^^;;;

 野球は結果が全てとも言いますし、大竹はどんどん勝ち続けて貰いたいですね。

 山口もマシソンも良かったと思います。やはり山口は連投させないと調子が上がらないんでしょうか。
 欲を言えば三者凡退で締めて貰いたいところですが、まぁ数年前の抑え事情を考えれば上出来なのかな思ったり。西村のランナーを溜めつつ結局は抑えてしまう投球も好きですよw

 森野?あぁ、どこでも守れるユーティリティープレーヤーでしたっけw

 Goingは妙なコーナーが増えたり特集ばかりに時間を取って野球ニュースを削ったり。メジャーに関しては全く触れなかったり…とこれは昔からかw
 最近亀梨プロジェクトもありませんしねぇ…

2014 04/21 (Mon) 00:53

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/447-90b763c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。