1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 杉内今季初勝利は小林とのバッテリーで決めた!

杉内今季初勝利は小林とのバッテリーで決めた!

4月18日 東京ドーム 中日4回戦 結果詳細
140418.png

 [勝]杉内 1勝1敗 [セ]西村 1勝5S [敗]岡田 1勝2敗

 [本](巨)長野3号 (中)森野1号


 【投手リレー】
  杉内(7回)→西村(2回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(右)長野
  7.(中)橋本
  8.(捕)小林
  9.(投)杉内




 今日からの三連戦、セは巨人と中日、広島と横浜、阪神とヤクルト。それぞれ上位と下位の戦いとなる。上位にとっては一敗も許されない。

 初戦は上位チームが揃って勝利。2戦目、3戦目も上位陣が優位に試合を進めるのは間違いない。各チーム、現状のゲーム差で留まる為には負けられない三連戦だ。


 初戦は杉内が7回2失点の好投で今季初勝利。やっと勝てたね、良かった…

 リリーフ陣が疲弊している中、8回からはイニングを跨いで西村が締めた。
 失点はしたが点差もあったし、問題ない。今年は無失点でほいほい抑えられるとは思っていない。追いつかれなければいいや。最近はそう考えるようになった(^^;;;)


 球の影響なのかは解らないが、各球団防御率がおかしい。そんな中、巨人の投手陣だけがまともに抑えられる訳はない。(広島は優秀な数字を残しているが)

 シーズン中に正常(真偽は知らん)な球に変更するらしいが大丈夫なのか。変更前と後で成績が極端に変わったりしたら問題だろうに。


 打ではこの日スタメンマスクの小林が先制タイムリー。当たりが戻りつつあるアンダーソンにもタイムリーが生まれ、更には長野の3ラン。

 阿部の欠場が少々気になるが、小林が見事に代役を果たしてくれた。


 19日は巨人内海、中日大野。杉内に続いて内海も初勝利といきまっしょい!


Comment

No.476 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

ようやく俊さんに1勝がつきましたね。前回登板から体が傾くことが少なくなってましたので打線の援護があればすぐ勝てるとは思っていましたが。これで杉内としても安堵でしょう。
明日も勝ちのない内海ですがゴロ型投手の内海、ボールが飛ぶとやはり不利になります・・・が、勝利を期待しましょう。

小林、好リードに好打でした。ただお立ち台は「なんで?絶対顔が味方してるだろ」って思いましたがww

阿部、「今日は出られる状況ではなかった」というのが気になって仕方がないですね。調子がようやく上がってきたところですし・・・

2014 04/18 (Fri) 23:07 編集

No.477 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 勝ちは付いていませんでしたが杉内はずっといい投球してましたからね。やっと一勝目です。精神的にも楽になるでしょうし、ここからどんどん勝って貰いましょう!
 内海は今より飛ぶ時代でも安定して勝ってきた投手です。今更不利も関係ないはず!ホームの試合ですし、打線の援護も見込めます。この勢いで内海にも勝ち星を付けてあげましょう♪

 小林のお立ち台はドラ1補正と顔でしょうねぇ。私としては長野も呼んでほしかったw
 それは別として、小林も頑張ってますね。打撃でも結果を残しているのは予想外です。阿部の状態は気になりますが、小林の活躍は明るい材料になりますね。

2014 04/19 (Sat) 02:22

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/445-668ddce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。