1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 今村好投、阿部2本塁打で快勝。マシソンもやり返した!

今村好投、阿部2本塁打で快勝。マシソンもやり返した!

4月17日 神宮球場 ヤクルト3回戦 結果詳細
140417.png

 [勝]今村 1勝 [セ]マシソン 2勝2敗1S [敗]古野 1敗

 [本](ヤ)バレンティン8号9号 (巨)阿部3号4号


 【投手リレー】
  今村(7回)→山口(1回)→マシソン(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(右)長野
  8.(中)橋本
  9.(投)今村




 久しぶりにまともな試合を観た気がする。面白い試合だった。

 今村の好投と阿部の2試合連続2本塁打。そして9回のマシソンとバレンティンの再戦。見所の多い試合だった。9回は色んな意味でハラハラしたよ(^^;;;)


 まずは先発今村。このところの不甲斐ない巨人、そして今季初登板の今村。申し訳ないがこの試合は負け覚悟で観ていた。素直に謝ります。ごめんなさいm(--)m

 今村が7回3失点の好投。バレンティンに2本打たれたのが悔やまれるが、ここ最近の投手事情を考えれば上等だ。よく投げてくれた!


 打たれたのは2本とも外角高め。
 1本目はカーブの失投、2本目はストレートかチェンジアップ。カーブを待っていたら同じコースにきたので振ったら入っちゃった!といった感じだろうか(^^;;;)
 バットの先で無理矢理引っ張ってのスタンドイン。流石バレンティンだ。
 

 巨人の主砲も負けてはいない。阿部も前日に続き2本塁打の活躍。

 阿部の活躍と同時にチームも乗ってきた。まだまだ巨人には阿部が必要ということか。そろそろ阿部抜きでも勝てるようにならなきゃ不味いんだけどね(^^;;;)


 この日一番の見所は9回裏。抑えの西村かと思いきや前日バレンティンに一発を浴びたマシソンを投入。先頭はバレンティン。
 一触即発の乱闘騒ぎを起こした二人の再戦に神宮球場は異様な雰囲気。

 おそらく9回表の追加点が無ければ西村の予定だったのでは?もし1点差のままマシソンだったら巨人ファンは怒りますよ。私は怒ります(^^;;;)

 ここでマシソンはしっかりリベンジを果たした。外角低めの変化球で空振り三振。打ち取られたバレンティンは悔しそうだったね。


 マシソンを使った采配には賛否両論あるかも知れないが私は賛成。前述したように1点差だったら反対だったけども。
 原さんの采配に関してはちょくちょく異議を唱える私だが、こういった粋な采配には好感が持てる。時にはドラマを演出するのも必要だと思うのですよ。

 これを機にマシソンも復調してくれると嬉しいのだが、それはまた別のお話(^^;;;)


 この調子で18日からの中日戦も頑張って欲しい。久しぶりの本拠地だ。

 予告先発は杉内と岡田。岡田?去年中継ぎしてた投手かな?杉内には今度こそ勝ち星を付けてあげないと。野手陣の皆さん、打ってくださいよ!


Comment

No.474 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

初回からアンダーソン適時、追いつかれも阿部弾2発、完璧な運びに締めは漢・村田の適時打。完璧なゲーム運びですね。

今村、想像以上の好投ですね。せいぜい5回持ってくれれば上々かなと思ってましたが100球超とは驚きました。しかもバレ弾だけ。もうバレに打たれるのは仕方ない、割り切るしかないです。交流戦まではローテー入りは確実でしょう。

阿部も2ホーマー、2日で村田のホームラン数を抜くとはさすがです。

マシソン、畠山の打球が笑うに笑えませんがしかししっかりと抑えましたし。調子が好転してくれることを願います。山口も走者は出しましたが結果的には三者凡退ですしここから上がって行ってくれれば。

明日は俊哉対決ですか。左のエース2人は1つ白星がつけば一気に行きそうな気がしますが。

2014 04/18 (Fri) 00:36 編集

No.475 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 阿部の二発に隠れてしまいましたがタイムリーも出ていい感じで得点できました。欲を言えばもう少し得点できたかなーと…いや、阪神戦からの流れなら十分ですね。贅沢はダメだ(^^;;;

 今村が7回まで投げてくれて助かりましたね。バレンティンに打たれた球は不用意でしたが上出来です。
 次の先発チャンスも与えられそうですね。救世主になってくれることを期待しましょう。そういえば新人王の権利も持ってましたね。…気が早いですね、はいw

 阿部が一気にきました。逆に村田さんは少々元気がない模様。うーん。
 阿部が4本。バレンティンももう9号ですか、去年以上のペースになりそうですね。しかし外国人勢が上位を占めているのは悲しい。日本人頑張ってくれぃ!

 内海、杉内に関してはシーズンが終われば最低でも10勝はしていると楽観視してますw
 とはいえ、まずは一勝。今度こそ、四度目の正直!決めて頂きましょう!

2014 04/18 (Fri) 01:55

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/444-7cd878a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。