1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 打線の組み替え効果なし。連敗は続く。

打線の組み替え効果なし。連敗は続く。

4月15日 静岡草薙球場 ヤクルト1回戦 結果詳細
140415.png

 [勝]山本哲 1勝1敗1S [敗]マシソン 1勝2敗

 [本](巨)ロペス6号


 【投手リレー】
  セドン(6回2/3)→マシソン(2/3)→香月(1/3)→高木京(1/3)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(右)長野
  6.(一)ロペス
  7.(中)橋本
  8.(捕)実松
  9.(投)セドン




 打線を組み替えてきた原監督。んー、私としては3番長野が見たかったのだが。

 まぁ打線を組み替えたところで効果は見られませんでしたが。結局やってることは阪神戦と同じちぐはぐな攻め。ヤクルト相手にこれでは話にならん。

 去年も交流戦前からボロボロになった時期があった。今年は少し早目にきたか。


 そして恒例のイライラがもう一つ。東海地方では地上波放送が無く、帰宅するまで試合は見れなかった。おのれ東海テレビめ…


 セドンはランナーを出すと脆いのはオープン戦から変わっていない。
 今後も過度の期待はしないことにする。とはいえ、投球自体は凄いの一言。もう少し慣れれば計算できる投手になれるはず。頑張ってくれぃ。

 マシソンはやっぱりダメなのかなー。ストライクが入らないのは問題外。

 打線の不甲斐なさに目が行きがちだが、去年ならマシソン山口西村で勝てていた試合だろう。マシソンの不調は予想以上に大きいのかも知れない。


 16日は菅野。菅野で落とすようなことがあれば、ヤクルト戦3連敗も見えてくる。

 まぁ相手がどこの球団であれ、今の状態では勝てる気がしないのだが。あと途中でアンダーソンが後退したのはなぜ?アクシデントだろうか…


Comment

No.470 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

うーん・・・割と真面目に育成でもいいのでボウカーを再獲得したほうがいいと思いますねぇ・・・不調には精神的なものもないとは言えないでしょうし。あとは1二軍降格、10日だけでも尾花さんとミニキャンプを張ればよくなる気も。
去年までの実績を抜いて見るとアコスタと変わりないですからね。

セドンは好投でした。少なくとも宮國よりはマシでしょう。ただ本人も言ってましたが3点目が本当にもったいなかった。

菅野、落とすわけにはいきません。負け越しだけは阻止したいというところです。ただ会場は鬼門・神宮・・・神宮・・・うーん・・・まあ菅野がだめでも今村が・・・無理か・・・

アンダーソン、やはり疲労でしょうかね。そういえば前回も「臨場感リポーター」のカブトムシゆかりが中継した日に途中交代してましたよねぇ・・・カブトムシの呪い・・・?フジテレビの呪い?心配です。

2014 04/15 (Tue) 23:10 編集

No.471 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 マシソンは一度落としてもいいかも知れません。このまま上で投げ続けても責任を感じるだけで良くなるとは思えませんし。球威以前にストライクが入らないのは致命的です(--;;;

 セドンは良い投球してました。失点の仕方が悪いのは現状では仕方がないのかな…
 きっとどんどん良くなりますね。勝負の夏場以降では貴重な戦力になってそうな予感はします。

 菅野で落としたら三連敗でしょうね。今村?私は負けを覚悟しています(^^;;;
 今村が悪い以前に、今のチーム状態ではなかなか難しいと思いますし。救世主的な活躍をしてくれることを密かに願っていますが、まずは菅野ですね。落とせませんよ!

 カブトムシ、そんなこともありましたねw
 フジテレビの独占中継はやめて頂きたい。ついでに東海テレビは消えてくれませんか。CBCもついでに。アンダーソンは怪我じゃないことを祈ります。

2014 04/16 (Wed) 01:43

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/442-b17e5812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。