1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » この三連戦、何か収穫はあっただろうか。

この三連戦、何か収穫はあっただろうか。

4月13日 甲子園球場 阪神6回戦 結果詳細
140413.png

 [勝]安藤 1勝 [敗]山口 1敗

 [本]なし


 【投手リレー】
  大竹(7回)→マシソン(1回1/3)→山口(1回1/3)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(捕)阿部
  7.(遊)坂本
  8.(中)橋本
  9.(投)大竹




 点差だけ見れば緊迫した投手戦で良い試合っぽく見えないこともない。

 確かに投手は頑張った。大竹は7回1失点の好投。同じく阪神榎田も7回1/3を1失点と両投手見事な投球で沸かせてくれた。


 ただ巨人ファン目線で言わせて頂くと、この日の1対2の負けも前日の0対9の負けも大差ない。ええ、同じですとも。野手は三試合続けて同じ拙攻の繰り返し。この日1点取れたのが不思議なくらいですよ。1点も取れたよ!凄いことだよ!

 この日も引っかけてゴロの山。前日のリプレイを見ているようだった。
 いや、前日より酷い。これだけゴロを打たされたらランナーが出ても当たり前のように併殺。榎田が凄いのか、巨人打線が不甲斐ないのかどっちだろね。


 開幕3戦目。動く必要のない時期に打線を組み替えた原監督。

 今の状態が続くようならテコ入れも必要かも知れない。個人的には開幕オーダーの方が好きだったので元に戻さないかなーと期待している。


 火曜日からは敵地でのヤクルト戦。今シーズン初のヤクルト戦だね。

 打線がこのままでは投手がいくら頑張っても勝てない。次のヤクルト戦で復調することを願う。内海を中3日で使ったので誰が先発するんだろ。今村を使うのかな?

 前回好投したセドンの登板も予想される。ヤクルト三連戦、要注目ですよ!


Comment

No.468 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

打線はテコ入れ必須です。当たりがよくなってきた慎之助を5番、橋本を1番にもっていったら面白そうな気がします。勇人も最初の2年は8番と1番を行ったり来たりしてましたし。

打線は・・・3戦とも地上波全国放送でしたが全国の人々に恥ずかしい姿を見せてしまいましたね。

大竹は好投でした。無援護に悩んでFAで来たのにFA先でも無援護というのはかわいそうですが去年巨人の全投手よりもQS率が高かっただけのことはあります。
榎田も見事だったですね。ただ彼を打ち砕けないようでは・・・成績だけ見ると去年は4勝しかしてないわけですし・・・

明後日は今村でしょう。このまま中5日で詰めていきながら菅野が火曜になるようにしていくのかな?と思っています。

2014 04/14 (Mon) 00:26 編集

No.469 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 橋本が一番当たっていますからね。1番橋本、3番長野が面白そうです。私は阿部は下位で好きに打たせた方が良い気もしますね。アンダーソンが打っている間は5番6番に外国人でいいかなーと。
 あと2番井端も良さそう。打線が機能しない時は井端のような選手が必要ですよ。

 大竹、頑張っていたんですけどねぇ。杉内も内海も悪くはなかったのに…
 まぁこの三連戦で打てなかった分は後日爆発してくれるでしょう!今は我慢の時期ですね。榎田は昨年4勝とはいえ、もっと勝っていても不思議ではない投手。今回は素直に褒めておきますw

 予告先発はセドンできましたね。今回も快投を期待したいところ。
 となると中5日で菅野、杉内になるんでしょうか。それともどこかで今村を挟んでくるのか。

2014 04/14 (Mon) 23:45

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/441-96a86f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。