1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » またメッセンジャーに抑えられた…

またメッセンジャーに抑えられた…

4月11日 甲子園球場 阪神4回戦 結果詳細
140411.png

 [勝]メッセンジャー 1勝1敗 [敗]杉内 1敗

 [本](神)マートン5号


 【投手リレー】
  杉内(7回)→高木京(2/3回)→香月(1/3回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(捕)阿部
  7.(遊)坂本
  8.(中)橋本
  9.(投)杉内




 これだけ打てないと怒りや悔しさを通り越して穏やかな気分になる。

 負けた負けた。今年はメッセンジャーが天敵になりそうだ。四球はいくつか貰っても要所できっちり三振やダブルプレーを取られてしまう。

 唯一のチャンスだった8回も村田がダブルプレーで終了。
 いい当たりだったんだけどね。セカンド真正面だったね。残念。セカンドからショートへの送球が逸れたので必死で走れば一塁はセーフだったかも知れないとかグチグチ言うつもりはありませんよ。えぇ、ありませんとも(^^;;;)

 このところ村田、長野が調子を落としてるかな…。後さ、矢野も高橋由も井端も藤村もいるんだから代打で松本使うのやめようよ。


 杉内も頑張ってたんだけどね。マートンの一発に沈んでしまった。

 前回登板から徐々に良くなってきてるし、この調子で次も投げて貰いたい。この投球を続けていれば焦らなくても勝ち星は付いてくるさ!頑張れ杉内!


 12日は内海と能見のエース対決。

 前回登板で危険球退場した内海をここに持ってきた。まだ勝ち星のない内海、今度こそ三度目の正直!勝ち星をお願いしますよ!


Comment

No.464 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

春先冷える屋外球場。まるで去年のKスタの再現のような場面でやはり打線は打てない。やはりこういったところが大事なところでも肝になってきますからね。

私は8回よりも6回、片岡が粘って四球を選んだところがカギだったようにも思います。無死で足の速い片岡、マウンドにはクイックが得意とは言えないメッセンジャー。ここはじっくりと、でも大胆に行ってほしかったんですがアンダーソンが3球、村田ロペスが1球の早打ち。これではどうしようもない。

代打松本、これは「この場面で松ちゃん!?」って感じで。ならまだ続投のほうが安打の期待も持てたんですがw右の代打は矢野・井端、左が由伸だけ。こうなると対右投手の時は勝負どころでない限り由伸は使いにくい。石井が復活してくれれば大分楽になるんですが。まあ枠の都合もあるわけですから厳しいかもしれませんが・・・

杉内、「4四球は出しすぎだ」という人もいますが2安打に抑えた杉内の責任にするのは筋違いでしょう。大体中継の左上テロップに6回の時点で「杉内2度目のノーヒッターへ」なんていう壮大なフラグを立てるからこうなるんですw
杉内としては黒星がつきましたけれども好投であることに変わりありません。日シリで3戦目を生観戦してしまった私を含めた巨人ファンの不信感が徐々に取り除き始めたかな、と。

内海、前回登板では中継ぎを酷使させてしまったわけですからもちろん9回を投げ切ってもらいたいですね。

P.s 投手リレーが昨日のものになってますよ~。

2014 04/11 (Fri) 23:01 編集

No.465 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 やはり基本は本塁打でしか点が取れない打線ですから。ちょっと良い投球をされるとこのようになってしまうのが巨人打線の特徴と言いますか、悪いところなんですよね。
 早打ちでポンポン凡退するのは見たくない。しかし長野のように基本早打ちの選手が多く、積極性が結果に繋がること…んー、まぁメッセンジャーを褒めて終わりにしましょう(^^;;;

 8回の先頭に代打松本の時点で勝つ気がないのかな?と思ってしまいました。まだ調子の良い藤村の方が期待感が持てます。勝負どころに代打を取っておく余裕のある展開ではありませんでしたし、高橋由でも良かったと思うのですが(--;;;
 石井は一軍に置いておきたいところですが、内野陣多過ぎますよねw
 寺内も戻ってきますし、どうするんでしょう。松本とどちらかを入れ替えてもいいような気はしますが。

 確かに杉内はパーフェクトでしたが、あのテロップは気が早過ぎますよ(^^;;;
 杉内は次に繋がる投球でした。さて、次は内海の番。「内海は不調だ。菅野の方がいい」という声を黙らせる程の好投を期待したい。

 投手リレー修正しました。全然気付きませんでした、すみませぬw

2014 04/12 (Sat) 02:09

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/439-9a5aafd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。