1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野好投。小林はプロ初猛打賞。若いバッテリーが魅せた!

菅野好投。小林はプロ初猛打賞。若いバッテリーが魅せた!

4月10日 東京ドーム 広島3回戦 結果詳細
140410.png

 [勝]菅野 3勝 [セ]西村 1勝4S [敗]篠田 1敗

 [本](巨)坂本2号 (広)松山2号、丸2号


 【投手リレー】
  菅野(7回2/3)→山口(1/3回)→西村(1回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(遊)坂本
  7.(中)橋本
  8.(捕)小林
  9.(投)菅野




 この日、統一球の反発係数の検査結果が発表された。
 結果、上限を上回る数値が出た。まぁこの結果は多くの人が予想していたはず。明らかに開幕から得点がおかしいし。阪神の防御率もおかしいし(^^;;;)

 相変わらずグダグダというか、ちゃんとしろ!と言いたくなる。毎年毎年ボールを変えられたら選手はたまったもんじゃない。
 もうミズノに任せるのやめませんか。他の所に作ってもらいましょうよ。


 試合前にこのニュースを知った影響か、いつも以上にボールが飛んでいるような錯覚に襲われた。勿論、そんなはずはないのだが(^^;;;)

 試合は菅野、小林の若いバッテリーの活躍で勝利。菅野は負けなしの3勝目。

 菅野は7回2/3を2失点の好投。失点はどちらもソロ本塁打。
 打撃でもタイムリーを放つ活躍。更に小林もプロ初の三安打猛打賞。この試合の立役者は間違いなく若い二人のバッテリーだ。


 菅野、小林は8回二死でお役御免。後を継いだのは脹脛を痛めて欠場していた阿部とインフルエンザから復帰後初マウンドとなる山口。

 交代後即盗塁を決められたのはショックだったが(この試合、小林が2度盗塁を刺しているので余計に)、山口は後続を打ち取りピンチを脱出。

 山口は流石だね。中継ぎに心強い投手が戻ってきた!

 9回の西村は…まぁ、うん。なんだかんだで結局抑えるからOKでしょう(^^;;;)


 この三連戦を見て、やはり今年の広島は強いと感じた。
 先発がしっかり抑え、きっちり得点してくる。巨人打線が自滅した横浜戦や中日戦とは違い、広島には抑えられたという印象がある。

 2勝1敗と勝ち越しはしたが、今後手強い相手になるのは間違いない。


 11日からは阪神戦。巨人は杉内、阪神メッセンジャー。
 前回はメッセに抑えられた。同じ相手に二度もやられる訳にはいかないね!


Comment

No.462 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

統一球、結局ミズノのボールは昨年の基準ならクリアしてるんですよね。変える必要が果たしてあったのかも疑問です。まあ野球の華はやっぱりホームランですからね、ちゃんと公表してくれれば大歓迎・・・です・・・多分・・・

菅野小林コンビ、ほとんど完璧でした。今後のためにも100点満点っというよりは90点にとどめておきましょう。
宮崎で実際に見た時には「頑張れ河野!小林になんか負けるな!」と思っていたのが伊勢で満塁弾をぶち込んだあたりから「小林がんばれー」に変わってきましたwドラ1特有の魔力でしょうか。だとするといつか「中井頑張れ!」から「大田最高だ!55番奪取だ!」なんてことに・・・ないか。

阿部と山口、両方とも安心しました。特に阿部。まあ明日は移動直後で外の甲子園ですから途中からで明後日のデーゲームからスタメン復帰してくれればいいかなと。
まあ肩は阿部も「すごい」ですが小林はもはや「おかしい」のでね・・・若いっていいなぁwww

西村、まあポストシーズンでもないですしねぇ・・・いつものことですし。とかいいながら結局はセーブ王をとるのでしょうがw

広島、やっぱり手強い。ただ、他の4球団が程よく頑張らないと巨人・広島が強いのか、他が弱いだけなのか分からなくなるのでねw特に某阪神さん。

2014 04/11 (Fri) 02:40 編集

No.463 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 統一球の件は飛ばなかった時期の球で麻痺してしまった感はありますが、それ以前の球と比べると飛んでいないんですよね。私的にはこれくらいの反発係数で良いと思いますが…
 まぁ数値云々以前に毎年こういうことをされるとNPBもミズノも信用無くしますよね。今回はミズノの方に非がありそうですけども。

 小林、本当にいい選手を獲りましたね。河野もいますし、しばらく捕手には困りませんねw
 ドラフト時には「なんで捕手を獲るの?」と疑問に感じましたが、ここまでの活躍を見ると認めざるを得ない。ん?大田?そんな選手いましたっけ?覚えてないなー(^^;;;

 阿部は無理させる必要はありませんね。下手に出場して悪化しても困りますし、無理をする時期でもないですから。打線は多少弱くなりますが特に問題ないはず。他が打ちまくってますしw

 西村はランナーは出しますがなんだかんだで抑えますからね。私は落ち着いて見てますよw

 阪神は強いのか弱いのかさっぱりわかりません。歯車が噛み合えばAクラスは確実だと思うんですけどねぇ。あと横浜がここまで勝てていないのも少し予想外でした。

2014 04/11 (Fri) 20:55

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/438-67954d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。