1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » セドンが初登板初勝利!15奪三振の力投!

セドンが初登板初勝利!15奪三振の力投!

4月9日 東京ドーム 広島2回戦 結果詳細
140409.png

 [勝]セドン 1勝 [セ]西村 1勝3S [敗]大瀬良 1敗

 [本](巨)ロペス5号、橋本1号、アンダーソン3号、村田2号


 【投手リレー】
  セドン(8回2/3)→西村(1/3回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(遊)坂本
  7.(中)橋本
  8.(捕)実松
  9.(投)セドン




 クイックに課題はあるものの、セドンはある程度やれると予想はしていた。

 しかし初登板のこの試合、セドンは予想以上の投球を見せてくれた。
 外国人投手で初登板、初完封なら巨人球団史上初の快挙だったそうだ。しかし残念ながら9回、廣瀬にタイムリーを打たれ、後を西村に託すことになった。

 それでも8回途中を1失点15奪三振の好投。奪三振も凄いが、私は三振以上に四球1を評価したい。オープン戦は四球から崩れる展開が多かったので。


 課題だったクイックはどうか。
 ランナーを気にし過ぎて落ち着かない場面も何度か見られたが、この日は圧倒的な投球でピンチを切り抜けた。なので…よく解らん。課題は克服できたのか?(^^;;;)

 広島打線も菊池以外は全くタイミングが合っていなかったし、ランナーが出ても積極的に仕掛けてこなかった。3回と4回、無死でランナーが出た場面で仕掛けられていたら、ひょっとしたらセドンの好投はなかったかも知れない。

 この日の好投で研究もされるはず。次の登板で真価が問われそうだ。


 打撃ではロペスの先制弾。橋本の中押し、アンダーソン、村田の連続ダメ押し弾。全ての得点がホームランという巨人らしい攻撃で5得点。

 橋本の今季1号は自身初の東京ドーム弾。ここ数試合当たりのなかったアンダーソンも三安打と大暴れ。

 打線として機能しているかは別として、選手個人だけを見れば絶好調だ。ホームランでしか点が取れていない部分は少し不安ではあるけども。


 広島先発の大瀬良も良かった。初めて見る投手だが、巨人打線はカーブ(チェンジアップ?)を見逃す場面が多く見られた。今後も苦しめられそうな予感。

 広島は毎年いい投手が入ってくるね。今年の広島は手強い。


 10日は予定通り菅野。広島は篠田が先発。勢いに乗って連勝といきまっしょい!


Comment

No.460 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

クリス・セドン様へ。私はプロスピをプレイし、杉内ですら2けた三振を達成できないのにセドン様が12も三振を取っており「んなばかなwww」と笑っておりました。大変申し訳ありません。というくらいの好投でしたねぇ。まさかこれほどまで・・・恐るべし韓国リーグ最多勝。評価としては・・・セドンさま セドンセッドン セドンさま。え?何か違う?じゃあ・・・宮國夏まで一軍上がってこなくていいから!まあそれくらいの好投ですよね。
ただ私もtateさんと同じく次回登板、さらには次々回登板で好投ならば本物だと思います。

すべての得点がホームラン。私は原監督と同じく逆に不安です。(私は「不安」と聞こえましたがG公式では「不満」となっているようですが・・・)ヒットでせめてヒットでの適時が1本でもあれば・・・
ただ橋本・アンダーソンの当たりもよかったです。忘れられてますがアントニオ・ロペス・大五郎も完璧でした。大瀬良とセドンということでおそらく私を含めたほとんどのファンが「今日も厳しい展開になりそうだなぁ」と思っていたと思いますが流れを吹っ切るいいアーチでした。
万次郎・ボウカーの方はメキシコリーグでプレーしているとウィキペディアに載ってましたね。いつ更新されたんだろう?

広島の今村は大炎上してましたが巨人の今村はどうでしょうね。今日昇格とのことですが。虎退治、しっかりお願いします。

そういえば尾張の侍がアーチを架けたそうで。また思い出してくれたかな?

2014 04/09 (Wed) 23:42 編集

No.461 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 セドンがこんなに三振を奪う投手だとは思いませんでした。長いリーチからの高さのある球は相当打ち辛いんでしょうね。不思議と菊池にはタイミングを合わされていましたけど(^^;;;
 今回は出来過ぎです。毎回こんな投球が出来るはずがないですし、相手も研究してきますからね。課題のセットポジションもまだ克服できていないと思いますし。

 宮国もこのまま終わるような投手ではないですよ!多分w
 今後チャンスが貰えるかはセドンと今村次第でしょうけどね。沢村も戻ってきますし、立場が危ういのは変わらないか(^^;;;

 ホームランでしか得点ができないのは不満ですし不安です。私も不安と聞こえましたよw
 適時打でも犠飛でも、相手のミス絡みでもいいのでホームラン以外でも得点して貰いたかったですね。この野球がどこの球場でも出来る訳ではありませんから。
 …そういえば決勝点はロペスなのにお立ち台に呼ばれませんでしたねぇ。セドンの一人舞台に近かったのもありますが実松も評価してあげてほしい。阿部との相性は解りませんが、セドンの時は実松に任せても良いのではないでしょうか。

 ボウカーはメキシコでしたか。西武がラミレスを調査している記事がありましたし、シーズン中にお呼びがかかる可能性もありますよね。できれば巨人で見たいけど現状ではアンダーソンが調子良いので無理かな(--;;;

 あそこの球団が勝つのは嫌ですが、小笠原が打つのは素直に嬉しい。捻くれてる?うっさい!w

2014 04/10 (Thu) 01:43

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/437-33023095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。