1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 内海退場。あと一本が出ず首位攻防初戦を落とす。

内海退場。あと一本が出ず首位攻防初戦を落とす。

4月8日 東京ドーム 広島1回戦 結果詳細
140408.png

 [勝]野村 2勝 [セ]ミコライオ 4S [敗]内海 1敗

 [本](広)堂林2号


 【投手リレー】
  内海(2回1/3)→笠原(2回2/3)→香月(2回)→高木京(1回)→
  青木(2/3回)→マシソン(1/3回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(遊)坂本
  7.(中)橋本
  8.(捕)実松
  9.(投)内海




 3回の丸の打席。内海が頭部付近への死球で危険球退場となった。
 ヘルメットのツバの部分への死球。丸はそのまま出場を続けたが、当たったのが頭部なので少し心配だ。大丈夫だろうか…


 内海退場後、投手陣は本当によく踏んばった。笠原、香月、高木京でイニングを食えたのは大きい。スコ鉄太朗以外の中継ぎ陣も今年は安定している。

 9回のマシソンの被弾は仕方ない。打たれたのはど真ん中のストレート。
 逆方向にスタンドインさせた堂林も凄いが、今年のマシソンは全体的に球が高い印象。徐々に調子を上げてくれると信じてるけども。


 広島先発の野村、2番手一岡は素晴らしかった。

 野村からはチャンスは何度か作ったが、要所で抑えられた。
 阿部のいない打線の弱さが出たかな。2回の実松は兎も角、5回に矢野で決められなかったのは脱帽するしかない。

 一岡に関しては打てる球が無かった。古巣巨人に対しての初登板、東京ドームで1点差の緊迫した試合。あの場面であの投球が出来るのだから大したもの。
 フロント見てたかー?この投手を手放したんだぞー?


 巨人は3番手永川の場面で自滅したのが全て。

 松本の走塁ミスと長野の盗塁失敗。松本のミスはどーしょーもないが、長野には無理して走らせる場面でもないだろうに。
 ここまでに坂本と片岡が楽々盗塁成功しているので調子に乗ってサインを出したのだろうか。ちょいと石原を舐め過ぎじゃなかろうか。

 ついでに言えば6回のチャンスで村田にバントの構えをさせたのも謎だったな…


 気を取り直して、9日のセドンに頑張って貰おう!予告先発はセドンと大瀬良。

 セドンも楽しみだけど大瀬良も楽しみだ。両者どのような投球を見せてくれるのか、期待したい。


Comment

No.458 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

内海、これは中1日で菅野が予定されていたところ、ないし今村が予定されていた阪神戦の登板が十二分にありえますね。
マシソン、彼は暖かくなれば大丈夫。あとは仲良しさんがいるんです・・・仲良しさんが・・・

一岡、もったいなかったなぁと。ねえ大竹さん(チラッただ巨人にいても活躍機会は限られるでしょうから新天地というのはよかったのかもしれません。

長野のスチール、あの場面私も「牽制死の直後だから走らせるのは面白いかもなぁ」なんて思ってましたがまあ走らせるのはせいぜいフルカウントになってからですよねぇ・・・

セドン、頑張ってほしいなぁ。新外国人が当たるか否かは意外と大きいですからねぇ。そういえばアンダーソン今日もヒットが・・・いや触れないでおきましょう。

2014 04/09 (Wed) 01:07 編集

No.459 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 内海はその可能性もありそうですね。この日は序盤から不調でしたが、次はエースらしい投球を見せてくれるはず。3戦目に同じ広島相手にリベンジってのも面白そうです。
 マシソンは力のある球投げてますからね。徐々に良くなってくれることを期待します。仲良しさん、今は何をしてるんでしょう。以前どこかのユニフォームを着た写真をマシソンがツイッターであげていたような気もするのですが(^^;;;

 一岡良かったですねぇ。堂々とした投球、お見事でした。ねぇ大竹さん?w

 長野のスチールに関しては…うーん。走るなら確実に成功させなきゃいけない場面ですし。
 打者が片岡ということでダブルプレーの可能性は低い。無理して走る必要はあったのかなーと。仰る通り、フルカウントからならまだ解るのですが(--;;;

 ア、アンダーソンは四球で出塁はしてますから…w
 まだ一回りもしていませんし、新外国人に関しては解りませんね。セドンがどれだけやれるかが今後の鍵になりますね。計算できるようなら先発は盤石です!できるようならw

2014 04/09 (Wed) 01:47

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/436-4f8afabd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。