1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 風邪引きました。インフルではありません!

風邪引きました。インフルではありません!

4月6日 ナゴヤドーム 中日3回戦 結果詳細
140406.png

 [勝]カブレラ 2勝 [セ]岩瀬 1敗1S [敗]大竹 1勝1敗

 [本](巨)長野1号
     (中)平田1号


 【投手リレー】
  大竹(6回)→笠原(1回)→青木(1回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)藤村
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(遊)坂本
  7.(中)橋本
  8.(捕)小林
  9.(投)大竹




 現在進行形で風邪引いてぶっ倒れてます。

 まず間違いなく強風のクソ寒い中で花見をしたのが原因。しかしぶっ倒れているのは私だけのようで、他の参加者はピンピンしているとのこと。

 なんか色々と納得いかない。試合結果にも納得がいかないけども(^^;;;)


 あれだ。東京ドームや浜スタなら3点差でも気持ちに余裕が持てるが、ナゴヤドームでの3点差は重苦しいよね。あの雰囲気嫌だわ(--;;;)

 阿部の欠場、マシソン西村の温存を考えれば別に負けても問題ない試合ではある。あるのだが、やっぱここのチームに負けるのは腹立つ…

 気を取り直して明日からは広島との首位攻防戦。今年は広島戦が一番楽しみ。

 この三連戦、巨人は内海、セドン、菅野が登板する予定のようだ。内海、菅野で落とす訳にはいかない。そしてセドンがいよいよ初登板。楽しみだ。


Comment

No.456 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

あちゃ~。今年の風邪は長引きます。By感染者

阿部、心配ですね。主将がいないことでチームの士気が下がる・・・まあ巨人に限ってないか。でも投手陣が一番頼りにしているのは間違いなく慎之助なわけですし。
捕手という面では故障があったらカトケンを上げてほしいなぁと。そりゃ小林もいいかもしれませんが長年投手がやってきたのは阿部・加藤・(鶴岡)・實松・小林≒河野の順ですし。

広島三連戦、私は去年からフルボッコにできるか・・・ゲホン。まあともかく広島も強くなりましたしねぇ。

内海・セドン・菅野。まあ是が非でも勝ちたい投手で広島に当たりますからね。セドン、頑張らないと「この程度の投手が最多勝をとれ、この程度の投手に打てない韓国リーグ」という位置づけになってしまいますから頑張ってほしいですね。

今日は7日、キムタクコーチの命日ですね。今頃水沢さんと酒でも酌み交わしているのでしょうかね・・・
巨人は2連覇、カープも初のCS。天国で喜んでいるだろうなぁ。

2014 04/07 (Mon) 23:44 編集

No.457 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 4月だというのに寒い日が続いてましたからね。好きで寒空の下にいたのだから文句は言えませんが、納得いかない風邪の引き方です。おのれ花見め…w

 阿部の離脱は確かに痛いですね。抹消はされていませんし、長期離脱という訳でもなさそうなのでしばらくの間は実松と小林に踏んばってもらいましょう!
 捕手の補充はするんですかね?阿部の状態次第でしょうけど…

 広島の投手陣はやはり良いですね。この三連戦、マエケンが投げてこないのが幸いでしょうか(^^;;;
 セドンはファームでは結果を残してるようです。課題のセットは克服できたのか、注目したいですね。

2014 04/08 (Tue) 22:13

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/435-0d456fd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。