1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ナゴドの試合はなぜこうなるのか・・・

ナゴドの試合はなぜこうなるのか・・・

4月5日 ナゴヤドーム 中日2回戦 結果詳細
140405.png

 [勝]西村 1勝2S [敗]田島 1敗


 【投手リレー】
  杉内(6回)→高木京(1回)→マシソン(1回)→西村(1回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)井端
  3.(左)高橋由
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(捕)阿部
  7.(遊)坂本
  8.(中)橋本
  9.(投)杉内




 なんとか勝てた。接戦で勝てるのは強いチームの証。
 しかし…もっとすっきり勝てませんかね。観てて疲れる試合だった(^^;;;)


 8回の失点は余計だった。本来なら野本のところで終えなければいけない。

 マシソンは調子が悪いのは仕方がないが、きちんと打球を処理していればダブルプレーで終わっていたはず。更に次の谷繁の打席での片岡の守備。あれは捕らないと。

 試合を決めるタイムリーを放ったのも片岡だが、それとこれとは別。10回裏にもエラーを記録している。守備はしっかりしなきゃ(--;;;)


 この日のMVPは西村かな。取って取られての試合を2イニング無失点と見事に締めた。

 少し心配なのはマシソンか。シーズン始まってから不安定な投球が続いている。この日も球威が無く、全体的に球が荒れていた。
 いつものマシソンなら荒れ球でも球威で抑えるんだけどね(--;;;)

 山口がいない。そしてマシソンも不安定。少し後ろが心配だ。

 先発杉内は6回2失点と試合を作った。次こそは勝ち星を付けてあげたいね。


 そして10回に死球で交代した阿部。左の脹脛に当たるという珍しい死球。

 コーチに肩を借りてそのままベンチに下がり小林と交代した。脹脛なので骨には異常がないと思うが、心配だね。6日の試合は出られるのかな?

 心配と言えばこの日スタメンを外れたアンダーソン。状態はどうなのだろうか。


 6日は大竹とカブレラ。また重苦しい展開になるのかねぇ(--;;;)


 あと昨日も少し書いたスポーツ報知サイトのリニューアルの件。あれ個別の記事にお金取るようになったんだね。もう見ませんよ(--;;;)


 

Comment

No.454 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

マシソンの不調、仲の良かったボウカーがいなくなったことも多少影響があるかな?なんて考えております。山口は・・・広島とのカードで復帰できればいいのではないかと。

西村、2イニングですか・・・昨日も投げてますから・・・。ということで大竹さん明日は完封でお願いします。

マシソンにも不安がある中で京介が三凡っていうのは意義がありますね。

杉内、調子が悪いとき(前回登板も)は投げ終わった後に体が三塁側に流れていきますが今日は少なかったように感じます。復調の兆しだと思いたい。

阿部、心配です。ただ6連戦最終日、休ませるには丁度いいのでは?小林の高評価で忘れられている實松が二番手捕手の座を譲らない好リードを見せると面白くなってきますが。

アンダーソン、私としては由伸が見れて非常に嬉しかったです。ベテランで人気のある選手が出るというのはやっぱり嬉しいですね。まあアンダーソン本人も慣れない人工芝で疲労がたまっていたみたいですから広島との「首位攻防」で活躍してもらいましょう。

報知、「一部記事」が有料化と聞きましたが・・・一部の範囲が大半の記事なのでしょうか・・・

2014 04/05 (Sat) 22:44 編集

No.455 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 マシソンとボウカーは本当に仲が良かったですからねぇ。休みに一緒に旅行に行ったり、常に二人でいましたよね。確かに原因のひとつなのかも知れません。よし!呼び戻せ!w

 リリーフは高木京、香月が調子良いのが救いですね。大竹さんの完封、期待しましょう♪

 長いシーズン、無理して阿部を使う必要はありませんよね。私としては小林のスタメンマスクを早く見てみたい。でも勝ちに行くなら実松の方が無難なのかなー

 由伸も結果出しましたね。アンダーソンの状態は心配ですが、由伸も頼もしい限りです。それ以外の外野陣は正直見たくないのでアンダーソンの離脱は勘弁ですけども(^^;;;

 報知の記事、ほとんど鍵マークが付いてるような…
 スマホ向けのデザインになってますね。PCで見るよりスマホの方が見やすかったです。今後あまり見なくなりそう。本紙は読みますけどねw

2014 04/06 (Sun) 01:57

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/434-dd15682f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。