1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 西岡と福留が守備で交錯。大丈夫だろか・・・

西岡と福留が守備で交錯。大丈夫だろか・・・

3月30日 東京ドーム 阪神3回戦 結果詳細
140330.png

 [勝]大竹 1勝 [敗]榎田 1敗

 [本](巨)ロペス2号 (神)新井貴1号、上本1号


 【投手リレー】
  大竹(6回2/3)→マシソン(1/3)→西村(1回)→青木(1回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(左)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(捕)阿部
  7.(遊)坂本
  8.(中)橋本
  9.(投)大竹




 試合の結果よりも西岡の状態が心配だ。

 2回の巨人攻撃時。ライト前に上がった大竹の打球に対し、セカンド西岡とライト福留が激しく交錯。西岡は頭からまともに落ち、立ち上がれずに救急車で運ばれる事態となった。

 検査の結果、福留は胸部の軽い打撲。西岡は鼻骨を骨折、左肩の脱臼とのこと。
 頭からまともに落ちたように見えたので不安だったが、脳波には異常がなかったようで安心した。元々首も痛めていたはずなのでそっちも心配だが…

 あと今年から東京ドームの人工芝が衝撃吸収性の高いものに貼り代えられている。それも幸いしたかな?

 試合には勝ったけど素直に喜べない結果となった。2人が無事で良かったよ。


 あの場面、本来なら福留が捕球するゾーンだろう。福留は声をかけるべきなんだろうけど、声援にかき消されたのだろうか?
 阪神は去年も交錯プレーで怪我人を出していたはず。気を付けないとね。


 試合は大竹の好投、ロペスの満塁弾等で快勝したが…今日はまぁいいや。

 打順を組み替えた意図がよく解らないけども。
 今年はシーズンを通して3番長野が見たかったんだけどなー。29日の試合で16安打もしておいて3点しか取れなかったので、いじりたくなる気持ちは解るが(^^;;;)


 移動日を挟んで1日からは浜スタでの横浜戦。先発は内海(多分)。

 浜スタかぁ。荒れる試合になりそうな予感。
 中畑さんが監督になってから横浜戦は荒れる試合が多い。去年も一昨年も勝ち越してはいるが、横浜に対しては嫌なイメージがある。

 エース内海はやってくれるだろう。心配なのはその後、誰が先発するのか。


Comment

No.442 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

西岡、非常に心配です。最初打球をこぼしたときは「よっしゃ!」と叫んでおきながら大丈夫か?と心配になりました。大和が打球を取ったところでTVアングルが変わってまだ動いていなくて「これは大ごとじゃないか?」と。日ごろの行いには決して共感できませんがそれでもああいった場面を見せられると心配です。ムードメーカ的側面からしても阪神の士気なども敵ながら心配です。
ただ声掛けしている雰囲気がなかったんですよね。声掛けせずとも手で合図とかが一切なかった。ちょっとどうなの?って思ってしまいました。

ドームの芝、悪評しか聞きませんが幸いしましたかね。1年早ければ中井も軽症で・・・

大竹、投げる方はもちろん打つ方も猛打賞。悪いけど藤村・松本よりは打てそうw

打線組み換え、二番からではなく一番からヒットを打つ打線を目指したかったのでしょうか?アンダーソンも「今のところ(ここ重要)」当たってますし。

まあ不調の選手を一気に好調にする横浜病院でいっぱい打ってもらいま・・・って今年は横浜病院水道橋分院ができてますから意味ないか・・・

2014 03/31 (Mon) 10:19 編集

No.443 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 戦力としてもムードメーカーとしても西岡の離脱は大きいですよ。今後の阪神が心配ですね。
 あの場面、西岡には福留の姿は確認できないでしょうし、福留が積極的に合図なり声掛けをしなければならないんですよね。新加入という訳でもなく既に一年同じチームでプレーしていますし、何とかならなかったのかな・・・

 大竹、まさかの猛打賞ですからね。好調の藤村は兎も角、松本よりは確実に打てますよ(^^;;;
 打順の組み替えはアンダーソンもびっくりしたみたいですね。自分が3番でいいのか!?と。打線の組み替えはこの日限定だと思いたい。私は3番長野が見たいので…

 横浜線は乱打戦になりそうですねぇ。チーム防御率が一気に落ちますよ(^^;;;

2014 03/31 (Mon) 22:44

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/428-538d3cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。