1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » マシソンが打たれての負け。しゃーない。

マシソンが打たれての負け。しゃーない。

3月29日 東京ドーム 阪神2回戦 結果詳細
140329.png

 [勝]福原 1勝 [セ]呉昇桓 1S [敗]マシソン 1敗

 [本](神)マートン1号


 【投手リレー】
  杉内(4回)→笠原(2回)→山口(1回)→マシソン(1回1/3)
  →香月(2/3回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(左)アンダーソン
  8.(中)橋本
  9.(投)杉内




 開幕戦勝利の勢いに乗って連勝と行きたかったが、そう上手くは行かなかった。

 この敗戦は仕方ない。マシソンが打たれて負けたのだから納得するしかない。
 9回の守備で少しミスがあったのが悔やまれるが、このミスが無くてもこの日は敗戦が濃厚だ。絶対的な勝利の方程式の一人、マシソンが打たれてしまったショックは大きい。

 昨年は6回までにリードを奪っていれば勝率9割以上という驚異的な数字を残した。しかし今年はそのパターンで早々と敗戦することに。少し嫌な負け方だね。


 先発杉内は立ち上がりからパッとしない投球で4回を2失点で降板。
 代えるのは少し早いかな?とも感じたが、4回の攻撃は1死満塁の場面だったので仕方がないかな。点は入らなかったけど!

 阪神先発はメッセンジャー。
 意外だったのは昨年はメッセンジャーと一度も当たっていなかったらしい。言われてみれば昨年は毎回同じ投手と当たってた気もするね。能見、スタン、榎田…

 打線はメッセンジャー相手に6回2失点に抑えられた。毎回のようにチャンスを作っても要所で抑えられてしまう。巨人はこの日16安打してるのに(--;;;)


 最後に。阪神の新守護神の呉昇桓。

 初登板なのでまだまだ判断できないが、この日に限っては特に嫌な印象は受けなかった。
 ストレートが凄いと聞いていたが空振りはほとんど取れていないし、更に下位打線に粘られ球数を32球も投げている。打たせて取るタイプなのかな?

 結果的に無失点に抑えてセーブは付いているが…。阪神ファン的にはどうなんだろ。


 30日は大竹と榎田。新戦力の大竹が初登板!注目しましょう!


Comment

No.440 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

マートン、ドカーンと。あれぞホームランって感じで。阪神ファンが生き返りましたねぇ。まあマシソンが打たれたらしゃーないでしょう。守備のミスはまあこれもしゃーない。143/1の中ですから次を無いようにしていけばいいのではないかと。

杉内、どうしたんだ・・・昨日の投球は明らかに杉内の投球ではなく木彡内の投球でしたね。次回登板からしっかりやってくれれば。

メッセンジャーもお見事でした。セドンとトレードで来ない?wまあ今年も対戦曜日は大概同じらしいので同じ相手と当たることが予想されますから昨年の榎田のように徐々に攻略すればいいんじゃないでしょうかね。

オスンファン、決め球のないクルーンって感じですかね。それじゃ意味ないじゃないかと。

日テレは延長しないんですね。一昔前なんか普通のシーズンでも延長したのに・・・もう日本シリーズだけじゃないと野球延長しないようになっちゃいましたねぇ・・・

2014 03/30 (Sun) 09:33 編集

No.441 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 マシソンが打たれて負けたなら納得するしかありません。マートンに打たれた一発、凄かったですね。
 守備のミスに関しては阿部のボーンヘッドですが終わったことをウダウダ言っても仕方がないです。次からはきちんとやって貰いましょう!

 杉内はまぁ…投手にとっては初登板日が開幕とも言いますし、独自のプレッシャーもあったのでしょうきっと。次も同じような投球をされては困りますけどね(^^;;;

 メッセ、ここまで手強いとは思いませんでした。次は打ってくれるでしょう、うん!

 (セドンもw)スンファンもまだ未知数ですが、球が速いだけという印象でしたね。スタンを放出してまで獲得した投手ですし、実力はこんなものではない…と思いますが(^^;;;

 昨年もでしたがデーゲームは延長無いっぽいですね。
 まぁ地上波で観る野球ファンも少ないと思いますし、仕方ないのかな。野球人気の為には地上波でバンバン中継するべきなんでしょうが、私個人としてはCSBSがあればいいかなーと感じてしまいます(^^;;;

2014 03/30 (Sun) 20:34

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/427-691ad7c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。