1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 待ちに待った開幕戦!球春到来ですよ!

待ちに待った開幕戦!球春到来ですよ!

3月28日 東京ドーム 阪神1回戦 結果詳細
140328.png

 [勝]菅野 1勝 [敗]能見 1敗

 [本](巨)坂本1号、片岡1号、ロペス1号、アンダーソン1号


 【投手リレー】
  菅野(7回)→笠原(1回)→高木京(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(左)アンダーソン
  8.(中)橋本
  9.(投)菅野




 開幕ですよ!前日からずっとそわそわしっぱなしでした(^^;;;)

 しかし残念ながら試合開始の頃、私は新幹線の中。試合中も名古屋駅のソフマップに並んでいた為、試合は全く観れてない状態。
 帰宅時には既に試合は終わっており、日テレでは金曜ロードショーのルパン三世が流れていた。うん。ルパン面白かったよね。途中からしか観てないけど(--;;;)

 ってか、ソフマップ混み過ぎ!レジで一時間くらい並んだよ。月末はいつも混むんだろうか。次からは月末は避けて行くことにしよう…


 開幕戦は録画してあるので後でゆっくり観ることにする。

 本当は観戦後にブログを書くべきなんだけど、観終わる頃には真夜中だろうし。とりあえずスポニューと結果だけ見た感想をダラダラと。


 開幕投手菅野は7回4失点(自責0)。

 2回はロペスのエラーからの失点だったようだが、連打喰らい過ぎだね。開幕のプレッシャーもあっただろうし、良い経験になったはず。
 ロペスもプレッシャーを感じてたはず。開幕戦のミスに関しては仕方がない部分もあるよねーというのが私の持論。

 それに菅野は持ち直したし、ロペスも打撃でミスを取り返した。結果オーライだね。

 菅野よりも能見さんの方が酷かったようで。10失点は敵ながら心配になってしまう。


 打線では不調だった坂本が本塁打を含む3安打。ロペス、アンダーソンも連続本塁打を放ち、更には片岡にも一発が飛び出した。

 試合を決めたのは開幕センターを勝ち取った橋本のタイムリー。この調子でレギュラーに固定されるように頑張って欲しい。

 アンダーソン、橋本の二人がレギュラーに定着できれば恐い打線になる。
 特にアンダーソン。昔からの巨人ファンなら解って貰えると思うが、新外国人はまだまだ信用できない(^^;;;) この調子で打ち続けてくれることを願う。


 二戦目は杉内とメッセンジャー。勢いに乗って連勝したいね!


Comment

No.438 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

いよいよ始まりましたねぇ。私は開幕を待ちきれずに2回ほど散歩に行きました。世の中では徘徊というらしいですw
開幕投手は菅野ということで菅野の好物・うどんを食べました。多分4失点は「お前カップうどんじゃだめだろ。今度俺が開幕投手やるときはちゃんと丸亀製めソにいけ」ということだと思うので気を付けますw

ロペス、去年の日シリもですがちゃんと守ってくれないと「ロペスの守備酷いな」「あれがGG賞か」と文句を言われて大変なのでしっかり取ってほしいですねw

勇人は100号、ようやく出ましたね。田中さんも喜んでいるでしょうw勇人・ロペスは驚かなかったというのが率直ですが片岡・アンダーソンは「お?お?行っちゃう!?」って感じに言葉を発してましたwまさか入っちゃうとは。

到も見事でした。あの後回転寿司に行ったのでしょうか?w

由伸ファンの私としてはアンダーソンと到の活躍は困るといったところですw

杉内、しっかり抑えないと「終わりだな」とか言われると思うのでしっかりお願いします。

2014 03/29 (Sat) 12:01 編集

No.439 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 最近丸亀製麺、店舗増えてますよねぇ。釜玉うどんにゲソ天を乗せるのが私のマイブームです。え?どうでもいいって?失礼しました(^^;;;

 開幕しましたね!そして最高の形でスタートを切れました。
 ロペスとアンダーソンの連続本塁打はビックリしましたよ。片岡の逆方向への一発も驚きましたがw
 坂本も開幕で100号という節目の一発、いい形でスタートできましたね。徐々に調子を上げてくれるはずですね。

 橋本はこのまま定着して欲しいですが、アンダーソンは徐々にメッキが剥がれてくると予想します。高橋由の出番はきっとありますよ(^^;;;
 私としても他の外野陣の出番を奪って頂きたいのですがね。MとかKとか。O?二軍で頑張れw

 橋本は回転寿司でいいんですかね。謙虚と言うか、何と言うか(^^;;;

2014 03/29 (Sat) 23:25

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/426-db7a2a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。