1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » プラモデル
  4. » 素人が艦これ島風のプラモデルを作ってみたよ。

素人が艦これ島風のプラモデルを作ってみたよ。

 1/700 艦隊これくしょんプラモデル05 艦娘 駆逐艦 島風。



 前回の雪風に続き、今回は島風です。

 二隻目の製作なので比較的スムーズに組み立てられました。前回同様、Mrカラーで塗装。エッチングパーツは余った雪風の物を流用しています。

 色々調べてみたのですが、どうやら島風専用のエッチングパーツは存在しないようで。他の駆逐艦、もしくは汎用のものを使うしかないようです。


 前回の雪風はアオシマ製でしたが、今回の島風はタミヤ製。

 比較してみると今回のタミヤ製の方が組み易かったかな。
 ↓の写真のようにタミヤ製には船体に部品を取り付ける為の穴が空いているので、私のような素人には嬉しかった。アオシマ製の雪風には穴はありませんでした。

140326_1.jpg

 その他大きな違いとしては船底のパーツが島風は金属製で重量があります。雪風の場合は船底自体はプラスチックですが、船体の中に重りを入れる構造になっています。


140326_2.jpg

 艦これモデル限定のエッチングパーツ、カード、ステッカー。
 雪風の時にも書きましたが、これだけを目的に買うのもアリかも知れませんね。


 完成品がこちら。

140326_3.jpg

140326_4.jpg

 比べてみると雪風より一回り大きいのが解ります。

 wikiによると島風の全長が120.5メートル。雪風が118.5メートル。大きさも忠実に再現されているようです。

140326_5.jpg

 もう少しアップで。作りが拙いので荒が目立ちますがご勘弁を。写真を撮るのも下手なので醜い部分もありますがご勘弁を(^^;;;)

 島風の手すりが足りてませんが、まぁ気にしない。気にしたら負けです。



関連記事

 2014-2/16 素人が艦これ雪風のプラモデルを作ってみたよ。
 2014-3/03 雪風にエッチングパーツを付けてみた。
 2019-9/05 キューポッシュ。艦これ 響ちゃんとなみいたくん。


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/424-f6cdbc02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。