1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » オープン戦終了。今週末はいよいよ開幕戦ですよ!

オープン戦終了。今週末はいよいよ開幕戦ですよ!

3月23日 東京ドーム オープン戦 結果詳細
140323.png

 [本](巨)高橋由1号 (日)岡2号、ミランダ1号


 【投手リレー】
  大竹(5回)→セドン(2回)→山口(1回)→西村(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(左)アンダーソン
  8.(指)高橋由
  9.(中)橋本




 大竹がオープン戦二度目の登板。5回を投げ2安打無失点と好投した。

 内海、菅野、杉内。そして大竹も順調にきているようだ。先発ローテのこの4人は問題なさそう。問題は残りの2枠なのだが…


 その候補であるセドンが2番手で登板し、2回を3失点。
 しかも四球3という大荒れの内容。面白いのは四球を出した6回は無失点に抑えていること。7回は無四球ながら本塁打を含む4安打を浴びた。

 セドンの課題はセットポジション。
 まだまだ日本の野球に慣れるには時間がかかりそうだが、球自体はリーチが長く力があるので課題を克服すれば勝てる投手になれるはず。

 問題は一軍でローテに入れるのか、それともファームで慣れさせるのか。一軍で経験を積ませても面白い気はするけどね。他に候補もいないし。

 失点はしたけど山口は問題ないでしょう!(キッパリ)


 野手ではセンター候補の橋本が3安打と猛アピール。開幕センターは決まりかな?

 藤村も好調なので使ってほしいが、本業は内野手。片岡が脹脛を痛めて途中交代しているのでチャンスはあるかも?軽傷らしいが(^^;;;)

 坂本はこの日もノーヒット。片岡は途中交代と1、2番が散々な状態。片岡は兎も角、坂本は外せない選手。辛抱強く見守るしかないね。 


 開幕もこの日のオーダーで行くのかな。今週末にいよいよ開幕ですよ!楽しみだ!


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/423-e1962916

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。