1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 開幕投手候補2人が揃って登板。小林は開幕一軍確定!

開幕投手候補2人が揃って登板。小林は開幕一軍確定!

3月21日 東京ドーム オープン戦 結果詳細
140322.png

 [勝]大谷 2勝 [セ]鍵谷 1S [負]菅野 1勝1敗


 【投手リレー】
  菅野(3回)→内海(3回)→久保(1回)→青木(2/3回)
  →香月(1/3回)→マシソン(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(一)ロペス
  6.(左)アンダーソン
  7.(指)矢野
  8.(中)橋本
  9.(捕)小林




 接待試合お疲れ様でした。大谷君が活躍したのでメディアも大喜びでしょう。

 相手のことはどーでもいいですね。大谷君に関してはどうしても素直に応援できない。昨年の大騒ぎに比べれば今年はマシかも知れないけども。


 巨人は開幕投手候補の菅野、内海が揃って登板。28日の開幕から逆算すると、この試合が中6日となる。さて、どちらが開幕に投げるのだろう。
 オープン戦の成績関係なく、実績と信頼を考えると私は内海一択だと思うのだが。


 菅野は先発し、3回を4安打3失点。立ち上がりから不安定だった。
 点を取られた2回は2つの四球で自らピンチを招き、西川の走者一掃のタイムリースリーベースを打たれる。3回は三者凡退に抑えたが、ここで降板。

 内海は菅野の後を受け4回から登板し、3回を無失点に抑えた。

 対照的な結果となってしまったが、この2人は問題ない。どちらが開幕に投げるとしてもシーズンに入れば昨年のように投手陣の軸となってくれるはず。


 打線は…1、2番が足を引っ張ってる感があるね。

 坂本に関しても内海や菅野と同じように心配はしていない。昨年は疲れもあり、極度の不調に陥ってしまったが今年はやってくれるはず。WBCもないし。

 片岡はセントラルでのシーズンは初だし、やってみないと解らない。先日のような連続で盗塁失敗するような攻めは勘弁して頂きたいが。


 そしてこの試合3安打を放った小林が開幕一軍を勝ち取ったようだ。おめでとう!


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/422-be3796a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。