1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ロペスが二打席連続弾。8回には山口が三者連続三振!

ロペスが二打席連続弾。8回には山口が三者連続三振!

3月21日 東京ドーム オープン戦 結果詳細
140321.png

 [勝]杉内 3勝 [負]三嶋 2敗

 [本](巨)ロペス1号2号 (横)黒羽根1号、梶谷1号


 【投手リレー】
  杉内(5回)→笠原(1回)→久保(1回)→山口(1回)→西村(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(左)高橋由
  6.(一)ロペス
  7.(指)アンダーソン
  8.(中)橋本
  9.(捕)実松




 杉内が5回1安打無失点の好投。山口、西村も無失点で抑えた。

 笠原は黒羽根に一発を浴び、オープン戦初の失点。笠原は別にいい、問題は久保。投げる度に失点を重ねているようでは言い訳できない。
 一軍中継ぎ枠も絞られてきた。久保は残念ながら脱落だろう。

 山口は無死3塁のピンチを招くが、後続を三者三振で切り抜ける見事な投球。西村は危なげなく内野ゴロ3つで9回を締めた。

 今年もマシソン、山口、西村は健在。その前を笠原が務めることになりそうだ。


 打撃ではロペスが二打席連続本塁打。続くアンダーソンも2安打と助っ人勢が活躍。

 一発での得点だけではなく相手のミス(四球)を絡め、しぶとく繋いで得点を重ねた。地味だけど理想的な点の取り方だね。三塁まで進めば内野ゴロでも点が入る。


 ただ、1回2回と片岡の盗塁死で攻撃が終わっている。
 盗塁を完全否定する訳ではないが、ランナーを置いて3番長野の場面。これを2イニング続けてぶち壊されたのは少々不満に感じた。

 ここにきて坂本の当たりが止まっている為、センターのポジション争いとは別に先頭打者争いも勃発しているようだ。私は坂本のままで良いと思うのだが…

 センター争いでは橋本がスタメンで2安打。藤村は途中出場でタイムリーを放っており、松本も代打で得点に繋がる二塁打を打っている。

 最後の最後までもつれそうな予感。ちなみに私は橋本を応援(^^)


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/421-43551e7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。