1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » チーム内でインフルエンザ流行りすぎだーね。

チーム内でインフルエンザ流行りすぎだーね。

140319.png

 いつもは読まずにごみ箱へ直行(ごめんなさいw)のスカパーの冊子。

 今月は表紙が長野。更にインタビューが掲載されていたので読んでみた。
 そういえば「スカパー!ドラマティックサヨナラ賞」なんてものがあった。それで昨年受賞した長野がインタビューを受けた訳だね。

 ちょろっとしか載っていないのが残念だけども(^^;;;)


 以下、更新が滞っていた期間のオープン戦結果を簡単に。



3月15日 ヤフオクドーム オープン戦 結果詳細
140315.png

 [勝]森福 1勝 [セ]サファテ 1S [負]山口 1敗

 [本](巨)村田3号


 【投手リレー】
  菅野(6回)→山口(1回)→久保(1回)



 菅野が好投。一軍復帰初登板の山口は打たれた。山口は復帰後二試合目(一度ファームで投げている)だし、特に気にすることはない。きっと。



3月16日 大分 別大興産スタジアム オープン戦 結果詳細
140316.png

 [勝]大場 2勝 [セ]東浜 1S [負]内海 1敗

 [本](ソ)内川2号3号、松中1号


 【投手リレー】
  内海(5回)→青木(1回)→西村(1回)→香月(1回)



 内海は全体的に球が高く8失点。心配する人もいるかも知れないが、私は別に気にしていない。シーズンになればビシッと決めてくれるはず。



3月18日 西武ドーム オープン戦 結果詳細
140318.png

 [勝]笠原 2勝 [負]牧田 1敗


 【投手リレー】
  大竹(2回1/3)→笠原(2回2/3)→マシソン(1回)→山口(1回)→青木(1回)→香月(1回)



 下半身の張りを訴えていた大竹が久しぶりの登板で快投。開幕までに何とか間に合ったようで一安心。次はもう少し長いイニングを投げて貰いたいが、開幕前にもう一度くらい登板機会があるのかな?それともぶっつけ本番になるのだろうか。

 2番手は笠原。ここまで4試合に投げて無失点と絶好調。今年も期待できそうだ。


 この日から松本哲が一軍に合流。2番センターでスタメン出場し、4回に先制点の足掛かりとなるヒットを放ちアピール。

 2番とセンターのポジションを奪取するのは一体誰になるのか。個人的には結果が出なくても橋本を使い続けて欲しい。

 攻撃面だけを考えればアンダーソン、長野、高橋由の外野陣が一番だとは思うが、原監督は守備を重視しがちだし、高橋由はフルで出るのは無理。
 中井が復帰しても守備を考えるとセンターは無いだろうし。うーむ。


 あと心配なのは初回の守備で指を負傷した村田。軽傷のようだが大丈夫だろうか。


Comment

No.434 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

外野陣、なんていうか・・・ラーメンでいうところのメンマとかレンゲみたいな選手しかいませんねぇ。もっとチャーシューとか麺とかスープみたいな選手が出てきてほしいんですが。

まあ山口は終わってみれば山口が育成だったことと同じぐらいケガのことを皆忘れてる未来が見えますw
内海は去年のWBCもこんな感じでしたから気にすることでもない気がしますが・・・
大竹も頑張ってもらわないと。補償で行った一岡がセットアッパー起用みたいですから。
笠原、絶好調ですねぇ~。誕生日が同じ1月9日なので頑張ってほしいです。

明日から選抜が始まりますねぇ。報知のジャイアンツ日記で母校を気にする立岡が書かれる未来が容易に想像できますねw

2014 03/20 (Thu) 07:33 編集

No.435 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 レンゲは何か違うような気もしないでもない(^^;;;
 私はメンマ好きですよ!とはいえ、メンマだけでは華がありませんし、戦力としてはいまいち。外野陣は豊富だと思っていたのですが、なかなか思ったような選手は出てきませんね。

 山口、内海は怪我さえなければ安定した成績を残してくれますよ。というか残してくれないと困ります。二人とも必要不可欠な選手ですから(^^;;;
 一岡、セットアッパーとして使われるみたいですね。オープン戦でも結果を残していますし、頑張って貰いたいです。勿論大竹にもやって貰わないと!w

 好調な笠原、青木、香月は中継ぎ枠に入ってきますかね。インフルエンザの高木京はどうかな…

2014 03/20 (Thu) 20:09

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/419-7127631e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。