1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野に続き内海も好投。

菅野に続き内海も好投。

3月9日 甲子園球場 オープン戦 結果詳細
140309.png

 [勝]内海 1勝1敗 [セ]高木京 1S [負]岩崎 1敗

 [本]なし


 【投手リレー】
  内海(4回)→江柄子(2回)→香月(1回)→土田(1 1/3回)
  →高木京(2/3回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(左)アンダーソン
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(二)片岡
  8.(指)坂口
  9.(中)大田




 前日の菅野に続き、この日先発の内海も好投。

 宮国、セドンらの低次元なローテ枠争いとは違い、内海、菅野はハイレベルな開幕投手争いを繰り広げている。今年もこの2人が柱になるのは間違いない。

 内海は4回を投げ1安打無四球自責0(片岡のエラー絡みで1失点)。初回に不運な失点があったが、2回以降は三者凡退に抑える見事な投球。

 2番手の江柄子も二試合続けて0に抑え存在をアピール。3番手香月も好調のようだ。

 このところ失点を重ねている土田は疲れもあるのかな。でも言い訳はできないね。結果を出し続けなければ開幕一軍は勝ち取れない。


 野手ではこの日何故か9番センターでスタメン復帰した大田君。特に見せ場はなく2打数無安打で交代。んー、そろそろ贔屓と言われても仕方ない気もする(^^;;;)

 打線はオリックス戦からの好調をキープ。が、10安打7四死球で3得点は物足りない。4回はもっと点が取れたはず。3回と6回に無得点だったのも残念。


 あとは7回、鈴木が振り逃げで二塁まで進んだのは流石だった。

 2008年だったかな?鈴木が1番で活躍した年。今でこそ代走のスペシャリストとしてベンチにいるが、1番鈴木ももう一度見てみたい(^^;;;)


 しっかし阪神は未だに勝ち星なし。昨シーズンの後半からボロボロだね(--;;;)


Comment

No.428 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

内海菅野の開幕争い、ここまで来たら困るので二軍の開幕投手を菅野にやらせて一軍は内海にやらせましょう。そうすれば両選手とも開幕投手です(割とマジメ)。

土田、さすがに疲れでしょうけど若手には結果が必要ですからねぇ。まあ誰とは言いませんけど宮國だとか、誰とは言いませんけど小山だとか、誰(ry

大田、大田、大田・・・センター長野で開幕になりそうですけど、長野はセンター時よりライト時のほうが好調らしいですね。迷いどころですよねぇ。シーズンになると由伸も入るわけですし。アンダーソンにセンターは任せられないし・・・
尚広、見事です。ただ尚広がいないと終盤が大変なんですよねwだからこそ松本に定着してほしいと願っていましたが。松本・隠善・加治前・亀井はもう三十路なんですからもうちょっと頑張ってほしい。

阪神、このままだと広島かDeNAがCSを本拠地で行う可能性がありますよ。えっ?首位はもちろん巨人じゃないですか。

2014 03/09 (Sun) 23:12 編集

No.429 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 開幕は実績や経験を考えれば内海になるでしょうね。原監督もきっとそうするはず。
 二軍の開幕は一週間くらい早いのでそれもアリかも知れませんが、うーんw

 土田は結構な頻度で投げていますからね。これも良い経験になりますよきっと。
 宮国はなんとか合格点かな。小山は今のところはチャンスすら貰えてませんが、オープン戦中にもう一度くらいは先発があるのでしょうかね。

 ライトに長野を置くとセンターは松本か橋本でしょうが、そうなると高橋由が使えませんし。難しいところですよねぇ。アンダーソンをセンター?んー、大田以上に見たくないですw
 隠善、加治前はチャンスすらありませんからねぇ。横川ってのもいましたね…

 首位巨人は間違いないというか、そうでなければ恥ずかしい戦力ですから(^^;;;
 中日、ヤクルトも可能性はありますよ。特にヤクルトは怪我人が出なければ手強いと思います。横浜はどうなんでしょうね。久保、高橋尻と計算できる投手が入りましたし、今年はAクラスの可能性も…

2014 03/10 (Mon) 22:15

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/416-2905b4a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。