1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ことごとく打たれる先発ローテ候補。

ことごとく打たれる先発ローテ候補。

3月7日 京セラドーム オープン戦 結果詳細
140307.png

 [勝]セドン 1勝 [負]井川 1敗

 [本](巨)阿部1号


 【投手リレー】
  セドン(4回)→香月(2回)→マシソン(1回)→高木京(2回)

 【スタメン】
  1.(遊)井端
  2.(左)アンダーソン
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(指)坂本
  8.(二)片岡
  9.(中)大田




 なぜこうも先発ローテ争いをしている投手はボコスカ打たれるのか。

 一軍当落線上の選手は結果が全て。1点や2点なら兎も角、大量失点するようでは厳しい。小山、宮国が結果を出せずローテ争いから後退したかと思われたが、セドンもこの調子ではまだまだ解らない。こんな低レベルな争いは望んでいないというのに(--;;;)

 この日の先発セドンは4回を6安打4四球5失点。話になりません。


 二試合続けて大量失点の上にインフルエンザにかかった小山、先日の試合でピリッとしなかった宮国にもまだまだチャンスはあるかも知れない。
 もしくは2番手で投げた香月、笠原らが先発にまわる可能性もある。

 内海、菅野、杉内、大竹。残る枠はあと2つ。一体誰が入ってくるのやら…

 沢村ぁ!今村ぁ!怪我してる場合じゃないぞ!


 敵ながらオリックスの投手陣も心配ではあるが。先発井川もセドンと同じく5失点。

 乱打戦は面白いが胃が痛くなるのも事実。巨人ファンもオリックスファンもハラハラして観ていただろうね(^^;;;)


 野手陣では1番に井端が入り、二遊間を片岡と井端が守るシフト。初めてだよね。

 大田君はこの日も9番でスタメン。しかし第一打席でやる気のない見逃し三振した後、橋本に代えられた。うん、代えられてもしゃーない。

 17安打10得点と爆発した打線。上位打線から下位打線、更には途中出場の選手まで万遍なく打ちまくった印象。
 本塁打は阿部の1本だけで、他は繋いで得点できたってのが大きいね。特に初回の連打は気持ちよかった。大田以外は(^^;;;)


 8日のオリックス戦は大竹の先発が予定されていたが、下半身の張りを訴え回避する模様。軽傷っぽいので問題はなさそう。

 誰が代わりに先発するんだろ。小山辺りがチャンス貰えるのかな?


Comment

No.424 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

うーん・・・うーん・・・勝ったはいいが、というやつですね。セドンは足に動揺しボークを取られ、さらに動揺しもう一度ボークという悪循環にはまりましたね。次回登板で彼の今回の姿は一時的なものなのか、はてまた常習的なのかがわかるでしょう。

しかし今年は故障者が多いですね。ヤクルトからスパイが送られてきたのでしょうかwまあ某阪神の某ゴメスとは違い仮病を使う選手がいないのが救いですかね・・・

大田も見逃しではどうしようもない・・・彼に安定性が加われば肩以外すべて橋本に勝てるのですが・・・
大田と同期入団は橋本、笠原だけ。今一番首が危ないのはドラ1という悲惨な話です。

大竹の代わりは菅野のようですね。そろそろ全選手が14番を背負って野球をする日が来ますね。待ち遠しいです!

あっ、そういえば私の友人の友人である88という人がtateさんに伝言があるといっておりまして「風邪には気を付けてください。以上、葛根湯に格闘している88です」と伝えてくれとのことですw

2014 03/08 (Sat) 02:28 編集

No.425 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 セドンはセットポジションが課題ですねぇ。修正点ははっきりしましたし、開幕までに克服してくれれば良いのですが。良い球投げますし、そこさえ治せば活躍できるはずです。きっとw

 阪神ゴメスに関しては…なんなんでしょうね、あれ(^^;;;
 ゴメスがどの程度やるかは未知数ですが、新井兄が絶好調なので要注意ですよ。ゴメスはどうなるんでしょ。開幕一軍にいるのかなー

 大田ねぇ。野球は身体能力だけではできないってことですね。
 私も常々ボロクソ言ってますが、あの飛距離は魅力的なんですよね。野球の華はホームランだと思いますし、ほんっと頑張ってほしいんですけどねぃ。

 友人の友人は他人・・・って、えぇ!?自分に戻ってくるの?w

2014 03/08 (Sat) 22:42

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/414-964b5598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。