1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 勝ちはしたが9回の失点は余計だーね。

勝ちはしたが9回の失点は余計だーね。

3月5日 札幌ドーム オープン戦 結果詳細
140305.png

 [勝]杉内 1勝 [セ]阿南 1S [負]斎藤祐 1敗


 【投手リレー】
  杉内(4回)→笠原(2回)→田原誠(1回)→土田(1回0/3)
  →阿南(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(指)アンダーソン
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(左)高橋由
  8.(二)片岡
  9.(中)大田




 私が見始めたのは3回の巨人の攻撃。大田がツーベースを打った場面から。

 その後のアンダーソンもフェンス直撃のツーベース。しかし二塁ランナーの大田は三塁でストップ。大田を責めたいところだが、これはセンターの陽岱鋼が上手かったね。一瞬スタンドインしたかのように見せかけるフェイク。見事に騙されてしまった。

 騙される以前にしっかり走れよ!と言ってしまえばそれまでだけども(^^;;;)


 日ハム先発、斎藤佑は4回を5安打3失点。怪我でまともに投げられなかった昨年のことを考えれば上出来か。今年の斎藤君には密かに期待してる。

 対する巨人先発は杉内。立ち上がりに犠牲フライで失点するものの、4回を1失点でまずまずの内容。杉内に関しては問題ないかな。


 問題があるとすれば4番手で登板した土田。
 8回は無難に抑えたが、9回は1死も取れずに降板。更に5番手阿南が大谷にタイムリーを浴びた。大谷にだけは打たれるなと昨日も書いたのに(^^;;;)

 これで翌日のスポーツ報知も「大谷!大谷!」ですよ。

 別に大谷君を報道するなとは言わない。報知で巨人の記事と同等、もしくはそれ以上の扱いはやめて欲しい。そういうのは北海道だけでやってよ。


 打線では村田さんが絶好調。前日はヒットが無かったが長野も状態が良い。

 問題は若手が結果を出していないことか。
 橋本くらいだよね、そこそこ打ってるのは。崖っぷちの大田はこの日は1番から9番に下がった。第一打席でツーベースを打ったことで少し延命したかな?


Comment

No.422 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

攻守とも若手がピリッとしませんねぇ。12年の戦いから京介田原、打つほうでは5番まで打った大田、藤村で将来の巨人は安泰だ、ガハハハハハと笑っていた私みたいな人もいたはずですが・・・

報知の編集に怒っているtateさん、大丈夫です。明日は楽天の松井ネタで今日よりは大谷ネタは少なめなはずです・・・もともとTV他は騒ぎ過ぎな気もしますけどねぇ。全選手アマ時代は投げて打って走って守ってたんですから。パはDHがあるのがわるいんですわ。あんなものと思いますけどね。野球なら打って走れよと言いたい。

土田と阿南。土田についてはネガティブなところを言わないなら「93番似合ってるな」としか言いようがありませんねぇ・・・阿南も詰まらせてはいるんですけど。お前らは主力じゃないんだから結果を残さなくちゃと言いたいです。

中井も寺内も開幕はまあ無理はさせないでしょうから内野控えは井端・藤村は確定的なところでもう一枠の争い、石井辺りも面白そうではあるんですが・・・外野はスペシャリスト2人と大田・到の争いで現状は到有利ですが如何せん相模ですからねぇ・・・

2014 03/06 (Thu) 00:59 編集

No.423 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 若手が出てきませんね。この時期は主力メンバー以外は結果が全て。その結果を出している若手がほとんどいない状態。大田、藤村はまだマシな部類でしょうか…
 12年のメンバーでは高木京介くらいですか、残っているのは。田原はあの年の後半、既にメッキが剥がれかけていたような気もしますが(^^;;;

 紙面、楽天松井の他はサッカーでしたね。そいえば代表戦やってましたもんね(^^;;;
 DHはDHで楽しみもあるとは思いますが、パの試合は滅多に見ないので馴染みがありません。DHの方が投手は育ちやすいのかなーとは感じますが。

 内野は藤村が確定ですかね。石井も代打の切り札としてもう一度輝いてもらいたいです。
 外野に関してはアンダーソンが今のところは打ちまくってますし、長野、高橋由でほぼ固まりましたね。あとは控えで矢野、鈴木は確定として、大田、橋本、松本の争いですか。

 大田に関してはもう贔屓しないでしょう。昨年も一昨年も駄目な時はばっさり落としましたし。チャンスは大目に与えられるでしょうけどw

 ・・・隠善やーい。お前さんもそろそろ上で輝いてくれーい(ぼそっ)

2014 03/06 (Thu) 21:37

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/413-0f83c307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。