1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » アンダーソンが決勝本塁打!投手陣は完封リレーで勝利。

アンダーソンが決勝本塁打!投手陣は完封リレーで勝利。

3月2日 東京ドーム オープン戦 結果詳細
140302.png

 [勝]香月 1勝 [セ]西村 1S [負]山本哲 1敗

 [本](巨)アンダーソン1号


 【投手リレー】
  菅野(3回)→内海(3回)→香月(1回)→マシソン(1回)→西村(1回)

 【スタメン】
  1.(中)大田
  2.(遊)坂本
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(指)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(左)アンダーソン
  8.(二)片岡
  9.(捕)小林




 アンダーソンの本塁打。お見事でした。
 逆方向へ力で持っていく一発。結果これが決勝点となりヤクルトに連勝。得点がこの1発だけってのは少々寂しい気もするが(--;;;)

 アンダーソンは本塁打を含め、この日3打数3安打の大当たり。1日の試合でも2安打を放っている。この調子でシーズンも打ちまくって欲しいね。

 まだ期待しない。しないよ!(^^;;;)


 打者では長野も好調を維持。この日も3打数3安打。

 今年は坂本1番、長野3番で行くのかな。その場合やはり2番打者がポイントになりそう。大田が一番で定着してくれれば2番坂本で攻撃的な打順が組めるのだがね。


 投手陣は見事な完封リレー。

 今年も軸となるのは間違いなく内海、菅野の二人になる。山口が少し出遅れてはいるが、後ろのマシソン、西村も今年もやってくれるはず。

 香月も無失点に抑えオープン戦絶好調だ。


 ふと気になったが、バレンティンの一塁守備は諦めたのかな?

 一塁バレンティンを見てラミレスの守備を思い出したのは私だけではないはず。ラミレスも一塁に挑戦して挫折したよね。

 早い送球に対応できなくてポロポロしてたな。懐かしい(^^;;;)


Comment

No.416 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

アンダーソン、ねぇ・・・36番ボウカーもOP戦では本塁打と二塁打ばっかり打ってましたからねぇ・・・逆に安心できなくなってきましたw

私は2番ライト中井推しですよ!私としては第79代4番打者坂本勇人を今年中に見てみたい気もありますし・・・私は自称3番坂本論者であり3番長野論者でもあり3番阿部論者ですからねw

投手陣は完璧でしたねぇ。11球団が羨む投手陣を持っていますからまあ大丈夫でしょうね。
軸という面では背番号18も忘れちゃいけませんよw

香月、兄も弟も首が危ないですから頑張ってもらわないといけませんね。

バレンティンはねぇ・・・守備でリズムを崩してまったく打てなくなってもらいたい・・・ゲホンゲホン ラミちゃん・・・谷は1試合だけファーストをやってましたけどね。BCのほうではやるんでしょうか?

そういえば名古屋のほうでは侍がアーチを放ったようで。まだまだ終わる選手ではないと思うので頑張ってほしいです。

あ、あとtateさんに聞こうと思ってずっと忘れてたことを聞きますが、あのテーブルヤシ君はどうなりましたか?ご報告お待ちしていますよw

2014 03/02 (Sun) 23:48 編集

No.417 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 私は2年目より1年目のボウカーの方が好きでしたので。打てなくても(^^;;;
 アンダーソン、今のところはいい感じですね。キャンプで見た時よりリラックスして打てているように思います。清水コーチの指導が効いたかな?

 中井君の怪我はどうなんでしょね。2番中井も攻撃的で面白そう。
 長野が当たってますし、3番長野を軸に打順を組むのが良さそう。阿部、村田が健在なうちは坂本4番は無さそうな気もしますが。将来的には打ってもらいたいですけどね!

 こっちのローカルでは小笠原のホームランばかり映してますよ。やはりあのフルスイングから生まれる一発は見ていて気持ちいいですね。小笠原には頑張って欲しい。あそこのチームは頑張らなくてもいいがw

 テーブルヤシねぇ。未だにハイドロカルチャーの検索ワードでうちに来られる方も多いので申し訳ない気持ちもあるのですが(^^;;;
 3本中2本は腐ってしまいましたが、残りの1本はちゃんと育ってますよ。大きい鉢に植え変えて無機質な部屋に緑の潤いを提供してくれていますw

2014 03/03 (Mon) 20:09

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/410-ab16b68d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。