1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 消化試合じゃないんだぜ?

消化試合じゃないんだぜ?

6月17日 Kスタ宮城 楽天4回戦 結果詳細
120617.png

 [勝]釜田 3勝 [負]杉内 8勝2敗
 [本]ガルシア4号



 色々言いたいことはあるが・・・スタメンを見て思ったこと。杉内が完封すれば勝てるかなぁ?

 亀井、小笠原、古城の起用は取り合えず置いといて、一番理解に苦しむのは村田を外したこと。休養?明日から4日間も試合が無いのに?相手の釜田が右に強いから?
 4番打者を簡単に外したり、ころころ変更するのは駄目でしょ・・・


 そして亀井、小笠原、古城。ペナント再開前に小笠原、古城を試したかったのかも知れないが、他の選手が結果を出している現状では使うべきではない。
 3人とも勝負どころでの代打、守備固めの選手だろうに。

 小笠原には復活して欲しいが、この日の試合を見る限りでは空振りか内野ゴロしか打てない状態は変わっていないように感じる。スタメンで使うなら代打で結果を残してからだ。

 予想通りこの3人のところがブレーキになって打線が繋がらない。杉内が2失点完投しても点が取れなければ勝つことはできない。
 勝つ気がないのなら杉内ではなく、別の若手投手を先発させればいいのに・・・

 意外と言っては失礼だが、この日の試合で藤村が2安打と結果を残した。寺内の活躍が刺激になってるのかな。
 この2人が意識し合って力を付けていけば、長年不在だった二塁のポジションも安泰になる。頑張って欲しいね!藤村の足も魅力だが、個人的には守備面を考えて寺内に期待!


 釜田に塩見に美馬。楽天の投手陣は面白い素材が増えてきたね。勝つ気のないオーダーとは言え、巨人打線相手に1失点完投は見事。これでまだ18歳とは・・・恐ろしい(^^;;;


 交流戦は勢いだけで勝った試合も多い。

 ペナント再開後も同じように勝てるとは限らない。そう甘くはない。
 昨年や4月のようなチーム状態に逆戻りするのだけは避けたいが、この日のような勝つ気のないオーダーを組むようなら覚悟が必要かも知れない。

 ・・・さて、しばらく試合がない訳だが。更新どうしよう(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/41-78ea0d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。