1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 一軍合流即スタメン。大田が大暴れの練習試合。

一軍合流即スタメン。大田が大暴れの練習試合。

2月25日 沖縄セルラースタジアム那覇 練習試合
140225.png

 【投手リレー】
  阿南(3回)→小山(3回)→青木(1回)→マシソン(1回)→高木京(1回)

 【スタメン】
  1.(中)大田
  2.(遊)坂本
  3.(右)長野
  4.(指)村田
  5.(一)ロペス
  6.(左)アンダーソン
  7.(三)坂口
  8.(二)片岡
  9.(捕)河野




 この日一軍合流した大田がいきなり結果を出した。

 初回の第一打席でいきなりレフト前へライナー性のヒットを放ち、先制点をお膳立て。8回には逆方向への特大アーチ。3打数2安打1打点と幸先良いスタートを切った。

 んー、現時点では過度の期待はしないようにする。練習試合だしね(^^;;;)

 背番号剥奪の悔しさと松井コーチの指導で目覚めてくれたかな?
 この調子で打ち続ければ足も速い大田は一番打者として面白い存在になる。大田が一番に入れば長野を中軸にまわせるのだが…

 さっきも言ったが過度の期待はしない。絶対しないぞ!w


 この試合のもう一つの注目は阿南と小山の先発ローテを争う2人。共に3イニングを投げたが、明暗を分ける結果となった。

 先発した阿南は3安打を浴びたが3回を無失点とまずまずの内容。
 対する小山は2番手で登板。こちらは6回に3ランを浴び3失点。本塁打を打たれたのは仕方がないが3四死球はダメ。前回8失点した中日戦と同じで制球が定まらない。

 小山はローテ争いから脱落と考えていいかな。
 逆に阿南にはまだチャンスがありそう。宮国、セドン。更には故障で調整中の沢村、今村も控えている。今年の先発ローテ争いは面白い。要注目!


Comment

No.410 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

大田、びっくりしましたねぇ。「当たれば飛ぶ」んですが「当たらない」んですよねぇ・・・ただ野球人生を賭けるシーズンの前に茶髪で自主トレをやる選手に期待は・・・できませんねぇ・・・

小山、まあ無理でしょうな。阿南も三十路が近いからおどおどしていられませんし。今村・澤村に関しては開幕ローテー入りは諦めてゆっくりしっかり治してから上がってきてほしいです。今焦ってもどうにもなりませんし。
あとは宮國・セドンといったところとの争いでしょう。笠原先発も面白いとは思いますけどねぇ。

いよいよ明日でキャンプ最後の試合ですが天候が悪いらしいです・・・毎年恒例広島戦ですから試合を行ってキャンプアウト(?)してほしいです。

もう花粉の情報がTVで始まりましたねぇ。インフルも油断できませんが。あれ、そういえば今日くしゃみが異様に多かったな・・・

前回の記事にコメントした後に名古屋駅での事件をしりました。ご無事でなによりです。

2014 02/25 (Tue) 23:33 編集

No.411 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 大田君は飛ばす力だけならチームでもトップクラスですからね。逆方向への見事な一発でした。意識したのではなく、振り遅れたのかな?という感じもしますが、それでもあそこまで飛ばすんですから。大したものですね。

 小山は試合中に二軍行きを告げられたそうですね。厳しいけどしゃーない。
 宮国がそこそこ頑張っていますし、セドンはまだ未知数の部分もありますが面白い存在。今年のローテ争いは激しいですね。阿南にも頑張って貰いたい。

 暖かくなると今度は花粉。幸い私は花粉症ではありませんが、花粉症持ちの選手は大変そう。松井さんも花粉症で大変だったみたいですし(^^;;;

 名古屋駅の事故、というか事件。あれは酷いですね。
 通り魔的な犯行なので防ぎようがありませんし。巻き込まれないことを祈るばかりです。もしあの場にいたらと思うとぞっとします(--;;;

2014 02/26 (Wed) 22:01

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/407-e377074d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。