1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » オープン戦初戦は横浜に惨敗。

オープン戦初戦は横浜に惨敗。

2月22日 沖縄セルラースタジアム那覇 オープン戦 結果詳細
140222.png

 [勝]加賀 1勝 [負]内海 1敗
 [本]なし

 【投手リレー】
  内海(2回)→菅野(2回)→香月(1回)→土田(2回)→高木京(2回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(中)橋本
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(指)高橋由
  8.(左)アンダーソン
  9.(二)片岡



 オープン戦が始まった。そろそろCSの契約をせねば。

 初戦は横浜。先発内海、2番手菅野が打ち込まれてしまったが、それ以降の投手は無失点で切り抜けた。注目の育成土田も2回を投げて無安打無失点。

 内海は2回に打者一巡の猛攻(味方のエラーもあったが)を受け2回8失点。

 別に内海が打ち込まれても気にはしない。この時期に実績のある投手が不調でも問題はない。しっかりと開幕に合わせて調整してくるはず。
 同じように菅野に関しても心配は全くしていない。

 香月、土田、高木京が抑えたのは朗報。一軍が確約されていないメンバーはこの時期に結果を出すしかない。
 土田は勿論だが、私は香月にも期待している。オリックス時代から好きな投手なので。


 野手陣は長野が好調をキープ。橋本も2安打と結果を残した。

 打てない点が取れないは一先ず置いて。この日エラーも出た内野守備の連係が少し心配。そしてアンダーソンの守備も少し心配。

 おそらくシーズンでも基本的な内野陣はこのメンバーになる。開幕までに連携を深め、がっちり守れるようにしてほしい。

 …個人的には二塁寺内が見たいんだけども。シーズンを通して(^^;;;)


 しっかし今の巨人は右打者が多いね。

 スタメンが予想されるメンバーでは阿部、高橋由、アンダーソンの3人だけ。
 長野、片岡(井端、寺内)、坂本、村田と並べると右が続く打線になる。ジグザグが好きな原監督は打順を組むのに一苦労しそう。

 一昔前は左打者ばかりだったのに変わったねぇ。


 そして心配なニュースが一つ。中井が右ひじに痛みを感じたそうで。大丈夫かな(--;;;

Comment

No.406 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

すっかりオープン戦のあることを忘れて慌ててG+をつけたら10-0。今年の船出もよさそうだ。さあ日本一へ向か・・・あれ?G0-10Deじゃないか?今日の先発内海だっけ?あれ?あれ?と頭がおかしくなったのは私だけでないと思いますwまあ昨年も内海は足をけがした時に不調になりましたが、今は2月ですからシーズンに復調してくれることを期待しましょう。

片岡、守備難ですねぇこれが・・・宮崎の立岡が喜んでそうですがねぇ・・・

香月、私は「これで試合がさらに燃えるよ・・・」と思いましたが無失点に抑えたみたいですね。私は10-0の時点で視聴終了していましたが・・・

2014 02/23 (Sun) 00:51 編集

No.407 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 G+だけで済ませるか、プロ野球パックにするかで悩んでます。ビジターを全てカバーできないのでプロ野球パックに入るべきか否か。オープン戦もG+だけじゃ全部観れませんよね(--;;;
 内海は何だかんだで安定していますからね。多少不調でも特に気にしません。強がりじゃないよ!w

 片岡は使わざるを得ない部分もあるでしょうから頑張って貰いたいものです。アンダーソンも。
 私の中の評価は「寺内>井端>片岡」ですけども(^^;;; それ以外の面子がこの3人の中に割って入ることができるか、楽しみですね。立岡、大累、藤村・・・

 香月は良い時はビシッと抑えてくれますが、波が激しいと言いますか、安定しないですよね(^^;;;
 今年は先発転向という話もありましたが、はてさて。

2014 02/23 (Sun) 21:56

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/405-39d62a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。