1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ドラ1小林が初スタメンマスクで強肩を披露。

ドラ1小林が初スタメンマスクで強肩を披露。

2月20日 沖縄セルラースタジアム那覇 練習試合
140220.png

 (投手リレー)

  大竹(2回)→セドン(2回)→久保(1回)→マシソン(1回)→青木(1回)
  →西村(1回)→田原誠(1回)


 (スタメン)

  1.(遊)坂本
  2.(指)井端
  3.(右)長野
  4.(左)アンダーソン
  5.(一)ロペス
  6.(中)亀井
  7.(二)寺内
  8.(三)坂口
  9.(捕)小林



 紅白戦や練習試合が始まるとスポーツ新聞も面白くなってくるね。巨人に限らず、他球団の試合結果を見るのもワクワクする。早くオープン戦が始まらないかな…


 この日は韓国のLGツインズとの練習試合。

 大竹とセドンが巨人での初登板。大竹は先発し、2回を2安打無失点とまずまずの内容。セドンはソロ本塁打を浴びる等、2回を投げ2失点。

 注目は3番手で登板した久保。怪我から復帰後初の実戦マウンドになるのかな。2三振を奪う見事な内容で1回を無失点に抑えた。
 振り逃げで出したランナーを狙い通りに低めの変化球で併殺に打ち取ったのは流石。本来の投球が戻ってきた。今年はやってくれる・・・といいな(^^;;;)


 野手陣では井端が二番指名打者で対外試合初スタメン。
 一番に坂本、三番に長野。そしてルーキー小林が初スタメン初マスク。
 その小林は2打数1安打。守備でも初回に盗塁を刺す強肩を披露。開幕一軍に残れるか、楽しみだ。

 試合は坂口のソロ本塁打、坂本と長野の犠牲フライで3点を奪い勝利。んー、やはり物足りない気もするが、まだまだ調整段階だしね。これからこれから。

Comment

No.404 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

小林、すごかったですねぇ。驚いたのですがあれほど早いと韓国の選手が遅いのか小林の方が強いのかわからなくなってしまいますw

今年は2軍にも主力級の選手がいるわけですがもうちょっと情報が入ってもいいのですが今年はソチばっかりで・・・情報を得るにはジャイアンツの、それまた「今日のG戦士FARM」から見ないといけませんからね・・・松井Cがいればまた違ったんでしょうが。

やっぱり坂口ですね。彼に外野ができれば大田君はジャイアンツアカデミーの指導者一直線ですが大田にとっては唯一の救いなのですが。

セドンは昨年までいた韓国ですから攻めがばれていただけだと思いたいですがね。

2014 02/21 (Fri) 02:55 編集

No.405 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座いますっ!

 小林の送球、見事でした。韓国の選手はスライディングすらできませんでしたね。
 守備でもアピールしましたし、意外と(といっては失礼かも知れませんが)打撃成績も悪くないんですよね。開幕ベンチ入りも夢じゃないですね。

 メイン?のフィギュアスケートも終わりましたし、ソチ報道もそろそろ落ち着くんじゃないですか。開催前は興味ありませんでしたが、観てみると意外と面白いものですねー
 ただ、採点競技?はどうも好きになれない。見ていてよく解らないですし。やはりスピードスケート等のはっきりした種目が好きですわ。先にゴールしたら勝ち!うん、解り易くて良いw

 坂口、やはりやってくれそうです。大田君?気長に見守りましょう(^^;;;

2014 02/22 (Sat) 01:37

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/404-2d5bdbc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。