1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 負けは別にいい。ただし小山の投球は問題有り!

負けは別にいい。ただし小山の投球は問題有り!

2月18日 沖縄セルラースタジアム那覇 練習試合
140208.png

 【投手リレー】 小山(3回)→香月(2回)→笠原(2回)→土田(2回)


 練習試合やオープン戦の結果なんて気にするだけ無駄ですよね~

 それでも大差で負けるとイライラするのは仕方ない。それも中日相手に。
 取りあえず3回10安打8失点の小山は二軍で反省すべき。いくら練習試合とはいえ打たれ過ぎ。2番手の香月も2回を6安打3失点とピリッとしない投球だった。

 投手陣での唯一の収穫は4番手の育成土田。支配下登録が一歩近づいたかな。


 この日の打順は以下の通り。

  1.(右)長野
  2.(二)片岡
  3.(遊)坂本
  4.(指)村田
  5.(左)アンダーソン
  6.(三)坂口
  7.(一)亀井
  8.(捕)河野
  9.(中)松本哲


 阿部がいないが、上位打線はほぼ一軍メンバー。これで3点しか取れないのは少々お粗末かな。ヒットはそこそこ出るが点が取れない。

 この時期は投手の方が仕上がりが早いから打てないのはしゃーないね!

 あれ?でも巨人の投手陣はボロクソに打たれ・・・ま、まぁ気にしない(^^;;;)


 試合結果は気にする必要ないとして。気がかりなのは左肩に違和感を感じ、帰京してしまった山口の状態。重傷でなければ良いのだが。

 しっかし今年のキャンプは怪我人が多い。柴田、今村、沢村。そして打球を脛に受けた内海。杉内も腰に違和感がどーとかこーとか。

 内海と杉内に関しては既に練習を再開しているようだが、他の面子は気になる。柴田は今年は勝負の年なのに幸先悪いスタートになってしまった(--;;;)


 19日付の中スポは見ないぞ。絶対見ないぞ。


Comment

No.402 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

率直な感想としては澤村今村が間に合わない可能性もあるわけだからもうちょっと小山に頑張ってほしかったなというところです。私のパワプロだと今年から沢村賞級の活躍をするはずですが現実にはならなそうでちょっとがっかり。

山口だけではなくスコット太朗のためにも久保の復活がカギを握りますね。

まあ去年はロペスと去就不明なボウカーが打ってくれたおかげで、あの甲子園での3連敗が巨人開幕の真の姿ですから今年も徐々に上げるということになっていくでしょう。

深夜まで記事投稿お疲れ様です。

2014 02/20 (Thu) 22:19 編集

No.403 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 ですね、沢村と今村が間に合わなかった場合は小山、そしてキャンプで大絶賛されていた宮国に頑張ってもらわないといけません。しかし二人とも残念な結果に(--;;;
 沢村賞級の活躍は内海と菅野に任せるとしましょうw あと杉内にも。

 久保は20日の試合を観る限りでは期待しても良さそうですね。また無理をして怪我を再発させないよう慎重に調整を続けてもらいたいところです。

 打線に関しては打てない時は全く点が入らないのが巨人打線ですからね。アンダーソンが去年のボウカー並に打ってくれれば良いのですが。まぁ期待はしてませんがw


 雪の影響でここ数日予定外の残業に追われています。一時的なものでしょうけどね。
 とはいえ、また雪が降ったらと考えると恐ろしい。名古屋はほとんど降っていませんが、間接的に被害を受けております。配送業とかも大変そうですね…

2014 02/21 (Fri) 01:55

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/403-0c5ffc90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。