1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 今更ですが、プロ野球キャンプインですよ!

今更ですが、プロ野球キャンプインですよ!

 二月に入り、暖かい日が続いていたかと思えば今冬一番の寒さ。関東は大雪だそうで。

 ちなみに名古屋は雪どころか雨も降ってません。少しだけみぞれ交じりの雨がパラパラ降った程度。雪なんて滅多に降りません。良いことなのか悪いことなのか。

 とはいえ、雪が無くても寒いのは同じ。つい先日まで暖かかった影響もあって猛烈に寒く感じる。これぞギャップ萌え。ツンデレってやつですね!ツンデレ気候!

 べ、別にあんたの為に寒くした訳じゃないんだからねっ(//∇//)


 あまりの寒さに頭もぶっ飛んでます。キーボードを打つ指先もブルブルプル。



 はい、こっから本題。前置き長すぎ!全て寒いのが悪い!

 二月に入りプロ野球も待ちに待ったキャンプイン。スポーツ新聞もニュース番組も野球関連の話題が多くなってルンルンですよ!球春到来ですよ!

 週末からしばらくはソチオリンピックに全て持っていかれるんだろうけど(^^;;;)


 巨人のキャンプは松井臨時コーチの話題が一番大きい。
 亀井や坂本を相手に打撃投手をしたり、二軍キャンプにも出向いて大田を見たり。積極的に指導しているようだ。観客からの声援も凄い。流石松井だね。

 大田君は場外、柵越えを連発。飛ばす力はチーム内でも上位。
 でも練習で飛ばすのは得意だが実戦で飛ばせないのが例年の大田君。ついでに打撃投手を務めた松井さん相手にバッドを何本か折られたそうで。えーっと…

 今年こそは期待したいと言い続けて何年経ったやら。そろそろ覚醒してくださいよ。


 新外国人のセドンとアンダーソン。二人とも首脳陣の評価は上々のようで。

 ただ新外国人に関してはシーズンが始まるまでは解らない。たとえオープン戦で大活躍してもシーズンでさっぱりな選手も少なくはない。

 少ししか観ていないが、アンダーソンは左投手が苦手そうに感じた。セドンは制球が定まらないという記事を見たが、まだ調整段階と考えれば問題ない?はず。

 セドンも含め、キャンプ初日から一軍投手全員がブルペン入りしたそうで。こんなこと今まで無かったはず。それだけ今年の先発ローテ枠争いが厳しい訳で。

 順当にいけば内海、杉内、菅野は確定。あとは大竹、セドン+誰かになると予想。本来なら沢村が入るはずだが、故障で二軍調整となってしまった。


 ダラダラ書いてたら長くなってしまった。更新サボってるからや!w

 最後に。6日付の報知の坂本と井端の対談面白かった。この二人はいい関係になれそうで何より。井端の巨人ユニ、なかなか似合ってるじゃない。

 逆に何度見ても小笠原の青いチームのユニは違和感がある。髭はまた伸ばすのかな?

Comment

No.396 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

私は1、2、3で宮崎に行ってきました。天気さん、暑すぎます。2日に25度とかどの季節ですか。まったく。半そでなんか持ってきてないよ・・・あれでズボンが黒だったら・・・恐ろしい・・・
ソチも開幕ですが日ハムは斎藤大谷の新旧客寄せパンD、ゲホンゲホン 対決の紅白戦ですね。野球が一面とれるのは田中将会見と松井長嶋2ショットぐらいですかね?
私の前置きが長いのも寒いせいですね。きっとね。

私は昨年から二軍に注目していたのですが今年は「これがひむかか!?」と叫びたいくらいのマスコミの数でした。松井Cが来ると客は変わりませんが関係者出口にはサインを求める長蛇の列が広がっていました。これでミスターがひむかに行って師弟共演となったら・・・
ただサインの長蛇の列を育成選手が通って「シーン」となるとかわいそうな感じでした。もうちょっとなんとかならなかったかな・・・
サンマリンに松井Cが向かうとスタンドからは大きな、大きな拍手。これにミスター(ry

見て思ったのはまず大田。率直に言うと「厳しいなぁ。でも1軍登板なしで8年も契約してもらった某Tの例があるからなぁ」と思いました。中井はトスバッティングを真芯でとらえ続けるのですが大田は10球に1球ペースで上を叩いてました。ちょっと厳しいんじゃないか?と
次に片岡。この時期に求めるのも酷ですが三遊間を強烈に破るゴロが少なかったという印象です。非力な打者ですからそういう形が一番安打になりやすいと思いますが・・・
投手陣は越智。「あれ?あれ?」という感じでして投手を対象にしたノックでも一番失策が多かったです。キャッチボールでも制球が定まっていなかった。まあ一時期はブルペンを支えてくれた投手なんですが・・・
中井ですが木の花での特打を見ていて膝がほんの少し不安になりましたがまあ平均気温が25度になるくらいに復帰してくれればいいでしょうw
立岡は外野練習を行っていましたのでキムタクのポジションを狙っていくのでしょうか?w

最後に宮崎に行きたいというtateさんに観光他情報
・青島神社。1日参拝時の絵馬有
・食事は橘通りの商店街がおススメ
・ちょっと冒険すると山間部に入るので注意
・おススメの飲み物は柚子が突然変異で誕生したと思われる日向夏のドリンク

長文失礼しました。

2014 02/07 (Fri) 09:08 編集

No.397 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 2月に入った頃は初春並の暖かさでしたね。キャンプ地の宮崎は25度ですか、そら暑いですよ(^^;;;
 斎藤君には本当に頑張って欲しい。田中マー君との投げ合いはもう見れなくなってしまいましたが、今後も延々と比較されていくでしょうからね。復活を祈ってますよ。
 大谷君?ごめんなさい。あまりいい印象を持っていないのでどーでもいいです。紅白戦は斎藤君を応援しますw


 やはり松井さんの影響は凄まじいですね。連日精力的に指導して周っているようですし、選手もテンション上がりそう。
 大田君、もう過度の期待はやめます。T君が切られたことで危機感を感じてくれると良いのですが…。

 越智も気になりますが久保はどうなんでしょ。怪我の影響もあるので無理せず調整して貰いたいですね。
 報道によると宮国が一軍合流するとか。彼もこのまま終わる投手ではありませんから、期待したいです。

 片岡の情報があまり報道されていないのが気になるのですが、順調?のようですね。
 名古屋でローカル番組や中スポを観る機会が多いせいか井端の情報ばかり目にするんですよ。偏った報道はあかんよ!と名古屋の真ん中で叫んでも無理ですね、ごめんなさい(^^;;;


 宮崎観光したいですよ。とはいえ、実際に行ったらキャンプ地にしか足を運ばない自信がありますw
 青島神社有名ですね。柚子好きの私としてはそのジュースも気になるところ。

2014 02/08 (Sat) 02:19

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/401-3c1b3307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。