1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 勝って優勝を決めた!やったね巨人!

勝って優勝を決めた!やったね巨人!

6月16日 Kスタ宮城 楽天3回戦 結果詳細
120616.png

 [勝]ホールトン 5勝5敗 [負]塩見 5勝7敗
 [本]坂本6号



 初回の4点。それも相手バッテリーのミスが決定的になった試合だった。

 打撃陣の活躍は勿論だが、先発のホールトンもよく頑張った。この点差の試合、できれば完投して欲しかった気もするが、7回1失点はお見事。

 これまで私はホールトンをあまり評価していなかった。しかし、全体的に安定感のある大崩れしない投球は凄い。今まで評価しなくてごめんなさいm(--)m
 もう少しイニングを投げてくれれば文句ないのだが、流石に贅沢か(^^;;;


 今の巨人打線は繋がると本当に恐ろしい。序盤から一方的な展開で3回までに9点を奪った。この時点で交流戦優勝は決まったようなものだ。

 寺内は9番(8番)で使うと結果を出す面白い選手だ。その寺内(藤村)でなかなか機能しなかった2番で谷が役割を果たしている。こうなると1番から9番まで隙がない。
 ペナント再開後もこの打線が機能することを期待したい。

 ただ、小笠原と古城が戻ってきたことで多少入れ替わりはあるかも知れない。それが吉と出るか凶と出るかが恐いところだが・・・

 ちなみに、この試合で復帰した小笠原は2打数ノーヒット。古城は1打数1安打。


 この日のような一方的な試合は勝っていても負けていても面白みに欠ける。モチベーションが下がり守備でミスを連発する楽天。一方の巨人も余裕がある為か怠慢なプレーが多かった。

 勝った試合、しかも交流戦優勝を決めているのに文句ばかり言うのもどうかと思うが、見ていて面白いとは言えない試合だったのではないか。


 何はともあれ、交流戦優勝だ!やった!セ初だよ!

 去年までは「別に交流戦で優勝したって意味ないじゃん」と負け惜しみっぽく思っていたが、いざ自分が応援しているチームが優勝すると嬉しいもんだね(^^;;;

 交流戦も残り1試合。気を抜かず最後まで頑張ろう!17日は杉内かな?

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/40-3e1ab2f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。