1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » キャンプ一軍メンバー発表。育成の土田が大抜擢。

キャンプ一軍メンバー発表。育成の土田が大抜擢。

 ネタがないので更新が滞り気味。
 キャンプまでは特に目立ったニュースもないからね。仕方ないね。

 スポーツニュースは来月開幕のソチオリンピックやミランの本田ばかり。野球の話題と言えば田中マー君のメジャー移籍騒動くらい。
 毎年この時期は野球関連のニュースは少ないね。寂しいですよ。


 で、そんな中。巨人がキャンプの一軍メンバーを発表。
 いよいよキャンプインが近づいてきたね。今年も野球のシーズンが始まりますよ。解約したスカパーも入りなおさなきゃ(^^;;;)

 気になる一軍メンバーはこちら。


  【投手】久保、沢村、大竹、杉内、菅野、マシソン、内海、高木京、西村、田原誠、
       青木、今村、山口、セドン、小山、笠原、阿南、土田

  【捕手】阿部、小林、実松、河野

  【内野】寺内、藤村、井端、ロペス、坂本、片岡、村田、坂口

  【外野】長野、亀井、鈴木、高橋由、松本哲、橋本、アンダーソン、矢野


 注目は育成の土田。あとはドラ1捕手の小林。他は妥当なメンバーかな。

 支配下登録枠が残っている為、育成枠から数人登録すると予想される。土田はその筆頭候補になりそうだ。内海らと自主トレを行った柴田にも密かに期待している。


 井端、片岡、セドン、アンダーソンといった新戦力も一軍スタート。故障明けの久保も一軍スタートとなったが状態は良いのだろうか。

 中井は故障明けの為二軍スタート。宮国、大田といった期待の若手も残念ながら二軍。
 とはいえ、大田は実力的にも二軍は当然。背番号も44番に変わったし、心機一転気合い入れて頑張ってもらいたいね。頼むから期待させてくれ!


 外野手は豊富なように見えるが、実質レギュラーが確約されているのは長野のみ。

 内野は飽和気味だが外野はチャンスがある。今年こそ若手が定着してくれることを願う。亀井や松本を追いやってレギュラー奪取を目指してほしい。

 外野といえば新外国人のアンダーソン。期待?しないよ。巨人の外国人だよ?(^^;;;)

Comment

No.390 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

私はキャンプイン当日に宮崎に乗り込んできます!

育成からの支配下は65人以下で8月を迎えると育成枠が使えないので(現在63人)tateさんのあげられた2人は確て・・・いや、まだボウヵ・・・確定ですね。はい。
しかし藤村はチャンスですね。中井・立岡がケガで脇谷が西武、これ以上ないチャンスですね。ただ私は1番片岡・2番ライト中井を見たいのですが。

アンダーソン、一部では「下村」と呼ばれているそうですが期待はできないでしょうね。ロぺちゃんみたいにあっちでの実績があるならまだしも。

ボウカーですが、バレンティンを受けて出場停止等を考えヤクルトが獲ってくるのかなと思っていますが気配がないですね。どうせ美人彼女は東京に戸籍があるんだし婚姻届を押しにトーキョーに戻ってくるんだからついでに巨人との契約サインに押せばいいのに・・・

tateさんもインフルその他に気を付けて球春を迎えましょう!

2014 01/20 (Mon) 23:23 編集

No.391 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 土田を筆頭に柴田、雨宮あたりが候補になりそうですね。野間口、高木はまだ時間がかかるでしょうし、今年は枠に余裕を持って挑むことになりそう。シーズン中でもいいのでボウカー復帰して欲しいw

 藤村、チャンスといえばチャンスなのかな?
 井端、片岡の加入で昨年以上に二遊間争いは厳しいですからね。まぁこの二人がシーズン通して働けるとは思っていないので、藤村と立岡にも出番は訪れるはず。頑張って欲しいですね。

 バレンティンの出場停止等の処分はあるんですかね。勿論与えるべきだとは思うのですが。
 ボウカーに限らず、クラークやラミレス、ホフパワー、ホワイトセル。名のある外国人選手の去就が決まっていないんですよね。どこかが獲ってもおかしくない顔ぶれなのに。

 キャンプ行きますか!?いいなぁ。私も長期休暇をとって乗り込みたい(^^;;;
 インフルやノロが流行ってますからね。気を付けようがない部分もありますが、手洗いうがい等最低限できることはやっておきたいですね。

 キャンプが待ち遠しい!w

2014 01/21 (Tue) 23:55

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/398-a5393c7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。