1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 大竹の補償は一岡。貴重な若手投手が…

大竹の補償は一岡。貴重な若手投手が…

 大竹の人的補償に一岡が指名されたことが両球団の発表で判明。

 若手を取られそうな嫌な予感が的中した。広島としては中途半端な即戦力よりも期待の若手を選択したという形。
 一岡なら即戦力になる可能性もある。もちっと制球力をつければ怖い投手になるよ。

 脇谷でも藤村でも大田でも松本哲でも福田でも好きなのを持ってけ~と思っていたのだが、よく考えてみたら広島だっていらないよね。うん。
 誰が漏れていたのか気になる。プロテクトを公開して欲しい。無理か(^^;;;)


 一岡は今シーズン、ファームで守護神を任され好成績を収めている。一軍でもそこそこの投球を見せていただけに残念でならない。

 球威と落ちる球で抑えるタイプでコントロールはお世辞にも良いとは言えない。まだまだ若く発展途上で今後が楽しみな選手だ。広島は良い選択をしたと思う。


 球団がFAで大竹を取って、一岡はいらないと判断したのだから仕方がない。仕方がないのだが…うーん。

 ボウカー、ホールトンの放出もそうだが今オフは納得いかない異動が多い。圧倒的な強さでリーグ優勝したのに補強する必要性はあるのかと。
 日本シリーズ?あれは戦力の問題じゃない。選手起用が悪い。

 百歩譲って補強ポイントのセカンドを埋めるのはまだ解る。でもFAに手を出してまで先発を獲る必要は無いだろう。投手は現状戦力で十分だ。
 こんなことやってるから強奪だの金満だの言われるんだよ。言われてもしゃーない。


 ボウカーとホールトンはどうなったんだろ。どこかから声はかかってるのかな?

 そして更にもう一人人的補償でいなくなる訳だが。西武は誰を選ぶのか。また若手が消えることになるんだろうか。うーん(--;;;)

Comment

No.382 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

一岡、残念です。
日シリは阿部が帯状疱疹の中むしろよく頑張ったと。短くても痛みがなくなるまでに3ヵ月。それで阿部を責めている人はまずおかしい。

ただこれは二軍、特に岡崎監督にとっては痛いのでは?林羿豪もクビにしているし。
私も今年の補強には疑問符を打たざるを得ないのですが・・・片岡は東京お台場フジテレビの加藤アナと付き合っているっていう報道がありましたからどれほど条件が良くても首都圏からは離れないだろうとは踏んでいましたが(苦笑)
大竹は謎ですね。これほど有望な若手を出してまでも取る必要が有ったかと。

しかし終わったことをどうこう言っても仕方ないので大竹さんには一岡の分も20勝ぐらいしてもらいましょう(白目)
一岡には頑張ってもらって10年後にFAで戻ってこれるような力をつけてほしいです。

最後に西武さんへ。
公文だけは勘弁してください。公文くんは新婚なんです!

2013 12/25 (Wed) 21:31 編集

No.383 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 一岡、本当に残念です。広島で小野君と共に頑張って欲しいです。
 二軍の投手事情は確かに厳しくなりそうですね。江柄子、田原、松本竜辺りが成長してくれれば助かるのですが。数はそこそこいますから、新星が現れることに期待しましょう!

 大竹君には期待せざるを得ません。入団したからには応援しますよ!

 日シリに関しては選手を責めるのはお門違いですね。選手自身は精一杯やっているのですから。
 まぁ、もう終わったことですね。また来年です。

 西武への補償は予想通り来年になりそう。今から不安でたまりません…

2013 12/26 (Thu) 00:21

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/394-5272e884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。