1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » ホールトン、ボウカー、アコスタの退団が濃厚。

ホールトン、ボウカー、アコスタの退団が濃厚。

 嫌な予感はしていた。今朝の報知を読んで、その予感は的中してしまった。

 ホールトン、アコスタと共にボウカー自由契約に。ホールトンを切るということはスタンリッジの獲得は確実なんだろう。アコスタは切られても仕方がない。

 問題はボウカー。シーズン終盤の起用法を見る限り、信頼されてないんだなーとは感じた。だから自由契約も予感はしていた。
 ある程度覚悟はしていたのだが、それでもやはり辛い。


 冗談でも何でもなく、ここ最近の巨人では一番好きな選手だった。

 ボウカーと言えば長打力。変化球に弱いイメージもあるが、今年はその変化球を上手く弾き返すシーンも何度かあった。一年目と比べれば明らかに進化している。
 スタメンで使い続ければ間違いなく主力になれる選手のはずなのに。

 今年はシーズン通してスタメンで観られると期待した。しかし忘れもしない。私が観戦に行った岐阜長良川球場の横浜戦で小指を骨折。

 たらればの話をしても仕方がないが、あの怪我が無ければ…と考えてしまう。


 退団が濃厚。しかしまだ確定ではない。はず。まだ残留の望みはある…といいな。

 私個人の好みだけでなく、ボウカーの退団は巨人にとっても痛いはずだが。
 ボウカーが抜けたら外野がスカスカになるよ。レギュラーが確約されているのは長野だけ。高橋由もフルで出られない。矢野、鈴木は控えに置いておきたい。

 残るは亀井、松本だが、正直どちらもあまり見たくはない。この2人は守備固めのイメージ。

 橋本ら若手の成長を期待するか、もしくは新外国人を獲るのか。中井を外野にコンバートする案もあるようだが…。大田?そんなのもいたなー(過去形)


 大竹の入団は決まった。片岡もおそらく決まりだろう。

 別に無理して獲る必要のない選手をかき集め、功労者の外国人を放出。まぁ巨人の補強は昔からこうなので諦めている部分もあるのだが…誰か止めろよ!

 FAの人的補償の心配をしてたけど、ボウカーの件でどーでもよくなったわ。


 ふと思った。私はなぜ巨人ファンをやっているのだろう…

Comment

No.368 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

前の記事でボウカーに言及していたのでtateさんの更新もあるだろうなと思い覗いてみました。
まだBOWが2年を要求して巨人側は1年、金銭等は合意で12月に契約していないとリストから外さなくちゃいけないだけかもしれないから(震え声)
第一報を見た時になぜか涙が出てきた・・・
外国人といってもね・・・ボウカー以上の選手は取れないと思うけど。
ボウカーとロペス、ボウカーとマシソンの交流は幾多となく見てきたけどもロペスとマシソンの交流は見たことが・・・放出のせいで2人のモチベーションに悪影響が出なければいいけど・・・
何故78代4番を放出しなくてはいかんのか。このフロントは無能ですね。
来年もボウカーを見たい。間違ってもボウカーとかは見たくない・・・

2013 11/30 (Sat) 21:03 編集

No.369 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 そうなんです。まだ希望はあるんです。退団と決め付けるには早いんですよ(^^;;;
 新外国人を取るとしても中途半端な選手しか取れませんよ。それは今までの歴史が物語ってます。そして歴史は繰り返される。頑張ってほしいですけどね、新外国人さんにも。

 マシソンとボウカーの交流は何度も見ましたね。本当に仲が良いみたいで微笑ましかった。それが来年は見られなくなると思うと寂しいですね。ロペスとマシソンも寂しいだろうなー(--;;;

 私のモチベーションも下がりまくりです。応援歌も好きだったのに。
 いつでもどこでも君は輝く僕らのヒーローでしたよ!ヒーローはきっと帰ってきてくれるはず!残留してくださいお願いします…

2013 11/30 (Sat) 23:12

No.370 / ロペス [#-]

やっぱりボウカー退団ですか!原監督が左のパワーヒッターが欲しいと言ってから覚悟してましたがもったいないなぁと思うけどねそこそこ成績残せたし年俸も高くないし残留も願ってましたけど。

2013 12/01 (Sun) 02:17

No.371 / tate [#-] Re: タイトルなし

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 新外国人を獲るとしても、ボウカー以上の選手はまず取れないと思うんですよね。性格も真面目で好感の持てる選手だっただけに残念です。
 まだ退団と決まった訳ではないので、最後まで希望は捨てませんけどね(^^;;;

2013 12/01 (Sun) 23:02

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/389-958f0e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。