井端を獲得へ。大竹も秒読みか。片岡はどーなるかな。

 井端と大竹の獲得がほぼ確実か。そして片岡も獲る気満々のようだ。


 井端の加入は巨人にとっては大きい。セカンドの補強としてだけではなく、ショートのバックアップ。更には将来的なコーチとしても期待できる。

 ただ、川相さんの時のように最終的には中日に戻りそうな気はする。
 長年中日のユニフォームを着た井端を見てきただけに、他球団のユニフォームを着るところが想像できない。本当に巨人移籍はあるのだろうか。

 私としては、井端の加入は微妙。というか複雑な心境。

 チームにとっては間違いなく良い存在になる。なのだが…んー、正直、巨人井端は見たくない。いや、中日井端よりはマシなのかな。うーん複雑(^^;;;)

 小笠原が中日に行ったら素直に応援できない。逆に、井端が巨人に来ても素直に応援できるかは解らない。天邪鬼な考えですねーはっはっは。

 名古屋の巨人ファンなんてこんなもんだ。私だけだろうか。


 井端を獲ったなら片岡からは撤退か?と思いきや、獲る気満々の巨人。

 確かにセカンドは補強ポイントだけどさ。井端も片岡もまともに働けるかは未知数だから保険に保険を重ねたい気持ちも解らんでもないけどさ。

 寺内、中井をもう少し信じてあげられないものか。藤村?脇谷?知らん。いらん。


 シーズンオフはスポーツ新聞も記事が薄くて寂しいね。

 獲得が噂されてたスタンリッジはソフトバンクが濃厚。となるとホールトンはこのまま残留かな。一番気になるのはボウカーなんだが、まさか切らないよなぁ…

 FAとかどーでもいい。ボウカーと早く契約延長してくれ。


No Title

確かに。井端=寺内、片岡=右の藤村という印象しかないです。私は。衰えた寺内、衰えた藤村とかいらんでしょ、と。
逆にレギュラーを置かないポジションがあればそこの選手だって一生懸命になるのだからあえてレギュラーを取る必要もないのではないかなと思いますが。
それこそ寺内の小技&意外性と中井の長打力、立岡のオールラウンドに藤村の走力&顔、脇谷の演技力を持ち合わせている選手ならとる価値はあると思いますが・・・

井端加入でちょっとだけ楽しみなのはWBC時に「よくやった!井端!」といってたアンチが巨人井端をなんというかというところだけです・・・ww

川相ヘッドは参議院議員の監督(黒歴史だし・・・あの頃・・・)との確執があって行きましたからね。落合GMがいる限り戻らないと思いますがどうでしょう。

小笠原は・・・逆に考えれば来年中日に24敗しても全部ガッツが決勝打を打ったと考えれば許せる・・・わけないな・・・

(ボウカーは切っちゃ)いかんでしょ。由伸だってあと何年できるか・・・来年39歳。ミスター・松井も38で引退してますからここから先は未知数でしょうし。

オフシーズンは本当につまらないですね。今日楽天がパレードやったみたいですけどYahooのトピックスの写真が楽天だからまあムカつきますね・・・来年こそは銀座に五輪越えの100万人とともにパレードしたい・・・
来年からは選手名鑑の巨人ページが遠くなるなぁorz...

では失礼します。
[ 2013/11/24 21:56 ] [ 編集 ]

No Title

力のなくなった井端はともかく、片岡と中井や寺内や藤村では比較にならないでしょう
守備面・打席での対応力がまるで違いますよ
[ 2013/11/25 00:54 ] [ 編集 ]

Re: No Title

 88さんこんばんは。コメント有難う御座います。

 片岡を2軍レベルの藤村と比べるのは流石に失礼ですよ(^^;;;
 原監督としては使い勝手の良い寺内を控えに、守備に難のある中井は他のポジションへのコンバートを考えてそうですね。私としてはセカンドレギュラーは寺内に掴んでもらいたいんですがね…

 そして脇谷の演技力。ん?演技力?笑わせて頂きましたw

 アンチは巨人の選手なら誰だろうと叩くんじゃないですかねー。私も人のこと言えませんが(--;;;

 ボウカーと契約の記事を毎日期待しているのですが、なかなか出ませんねぇ。外野陣は厚いと言われていますが、実際はそうでもないのが巨人。長野以外は流動的ですからね。
 ロペスとマシソンは早々と契約を済ませたのに。頼むから切らないで!
[ 2013/11/25 20:26 ] [ 編集 ]

Re: No Title

 しゃかもとさんこんばんは。コメント有難う御座います。

 実力や実績を考えると片岡は勿論、井端ですら比較にならないと思いますよ。
 ただ私としては実力関係なく寺内、中井が見たいというだけで。今年は補強してほしくなかったんですけどね。井端は仕方がないとしても大竹、更に片岡にまで手を伸ばしそうな雰囲気ですし。

 実力とはまた別の話ですが、片岡に関してはここ数年まともに働けていないのも気になります。
[ 2013/11/25 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/388-3f70fe84