1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » FA選手には手を出してほしくない。

FA選手には手を出してほしくない。

 たまには更新しないと。でもネタがない。アジアシリーズや代表戦は興味無いし…


 戦力外通告にトレード、そしてFA。各球団で色々動きがある。

 巨人からも谷、岸、イーハウ、高口らが戦力外通告を受けた。谷は2000本へ向けて出場機会を考えると他球団へ移った方が良かったかも知れないね。残念だけど。

 谷はオリックスに戻るとか何とか。他の選手は未定。岸、イーハウ、高口はトライアウトには参加していたが獲得する球団はあるのだろうか。みんな頑張ってほしい。

 岸は怪我が無ければ今頃は戦力になれていた筈。イーハウは外国人枠の問題もあって難しかったかな。高口は手薄なセカンド争いに加われなかったし、しゃーない。


 そして予想外だったのが小笠原のFA宣言。自由契約やトレードではなく、FAとは…

 一軍に代打としてでも置いておけば戦力にはなったと思うんだけどな。現時点では中日が獲得する噂があるが、よりによって中日とは…
 もし中日に移籍したら素直に応援できない。複雑な気分(--;;;)


 一方、他球団からFA宣言した選手で巨人が獲得に動く選手もちらほら。

 報道されているのは大竹、片岡、中田。別に誰も獲らなくていいよ。

 先発投手が足りないと騒いでいるファンも多いが、現状で十分。内海、杉内、菅野、沢村に加えて今村、小山を育てればいい。宮国もこのまま終わる投手ではない。はず。多分。
 下にも公文や阿南、育成の雨宮ら面白い存在は多い。

 ホールトンがどうなるかはまだ解らないが、FAで余計な投手を獲るくらいなら残留させればいい。私は残ってほしいと思ってる。少なくとも中田よりは使えるだろう。

 阪神のスタンリッジを獲得するような報道も出てるね。しかし阪神はスタンを切る余裕があるのか?メッセの残留が決まったのは大きいけども。


 片岡の獲得はほぼ確定的のような気がする。

 確かにセカンドは補強ポイント。しかし私としては寺内、中井が見たい。
 一番心配なのが片岡は本当に使えるのか?ということ。実績は十分だが、ここ数年は怪我でまともに働けていない。大丈夫なのかね。

 それ以上に心配なのは人的補償。そこそこ実力のある選手がプロテクトから漏れることになる。中途半端な中堅ならいいが有望な若手を持っていかれるのは勘弁ですよ。

 予想(というか希望)は久保、福田、脇谷。若手なら藤村、大田。でもドラ1は流石に外さないかな?よく考えたら福田もドラ1か。久保も似たようなもんだ。


 あとは市川が日ハムに金銭トレードされたね。西武の捕手事情はよく知らないが、人的補償で捕手を持っていかれる可能性も…うーん。

 記事のタイトルにも書いたが、誰も獲得しないでほしい。現状の戦力で十分ですよ。

Comment

No.362 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

今年はFA戦線に参戦しない可能性の方が高いでしょう。
ただ来年は恐らくオリ・金子千尋を取りに行くでしょう。某ブログによると「金子千尋は元からG党で、奥さんに巨人戦は『坂本からサインをもらってきて』」という「指令」が出ている、とのこと。
ということを考えると福岡の某携帯会社等年俸を高騰させてますからGフロントは今年のFA獲得は得策ではないと考えているのではないでしょうか。
しかし澤村ももう「巨人の全厄」を背負っているのかというぐらいですし宮國もどうしたものかと・・・内海も前半戦は・・・でしたし杉内も衰えが見えてきた。一番頼れるのが菅野という状況では。まあ11年のトーレスのような「?」という外人選手さんよりはFAの方がいいですがね・・・
私の若手の推しメンは育成の成瀬(投手)、和田(内野手)、そして来年から育成の高橋洸です。丸毛も推しメンでしたがオリ入りほぼ確定でしょうし。
長文失礼いたしました。

(19時3分追記)とか言っていたら今日の報知一面に大竹を3年5億以上(?)とのこと。別に10勝しても10敗するのは澤村だけでいいのにと思いながら・・・

2013 11/19 (Tue) 02:01 編集

No.363 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 Gフトントは何も考えずに補強に乗り出すイメージが強いので、来年の事を考えて…というのは考えにくいというのが私の考えです。えぇ、昔からそうですから(^^;;;
 現状では片岡より大竹に力を入れてそうですね。補強しなくてもいいのに…

 ソフトバンクはやり過ぎですよ。値段に見合う選手なら良いのですが、どう考えても出し過ぎという感が否めません。マネーゲームになれば巨人とソフトバンクの一騎打ちになるでしょう。しかし今回ばかりは負けるが勝ちですよ。大人しく負けて欲しい。

 金子は何となくですが、オリックスに残りそうなイメージがあります。何となくですがw

 丸毛も自由契約でしたね。私も期待していたのですが残念です。岸も。後私が期待しているのが隠善なのですが、なかなかチャンスがありませんね。

 沢村はちょっとしたことで大化けすると思ってるんですけどね。あれだけの投球が出来るのですから、中継ぎのままでは勿体ない。なぜ勝てないのか…不思議ですね。

2013 11/19 (Tue) 21:11

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/387-d84bc5ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。