1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 終わったぁ。楽天の皆さん、日本一おめでとう!

終わったぁ。楽天の皆さん、日本一おめでとう!

11月3日 Kスタ宮城 日本シリーズ第7戦 結果詳細
131103.png

 [勝]美馬 2勝 [セ]田中 1勝1敗1S [負]杉内 2敗

 [本]牧田1号

 (投手リレー)杉内→沢村→内海→西村

 【表彰選手】 

  最高殊勲選手:美馬(楽)
  優秀選手:田中、銀次(楽) 内海(巨)
  敢闘選手 長野(巨)



 試合終了後、少し頭を冷やす為に散歩してきた。

 小雨の降る中、1時間くらい歩いたかな。靴に穴が空いていたらしく、右足がびちゃびちゃになってしまった。靴買わなきゃな…

 そんなことはどうでもいい?いやぁ、私なりに現実逃避している訳ですよ。


 そんな訳で日本シリーズ最終戦。楽天が3-0で巨人を下し、見事日本一に輝いた。楽天関係者の方々を含め、東北の皆様、おめでとうございます。

 星野監督は意外にも初の日本一。宿敵のジャイアンツを倒しての頂点。最高だろうね。

 MVPには納得の美馬。巨人からは優秀選手に内海、敢闘選手長野が選ばれている。内海より菅野に受賞してほしかったかな。あと寺内にも。


 さて、試合は…。

 スタメンをガラッと変えてくると予想したのだけど、原監督は前日と全く同じオーダーを組んできた。んー、前日の流れをそのまま…という意味もあるんだろうけど。

 プレーオフを通して高橋由は田中以外の投手に全くタイミングが合っていないのに。とはいえ、他に3番を任せる打者もいないのも事実か。あと松本はいらない。
 阿部の4番を動かせないのは解るが、それならせめて2番3番はもう少し考えるべき。


 結局シリーズを通して中軸が打てていない。その為、巨人らしい打撃戦は一試合も無く終わってしまった。一方的な試合を一度くらいは見たかったんだけどなー

 阿部、坂本、高橋由、ロペス。全くと言っていい程打てていない選手がこれだけいれば大量点なんて期待できないか。寧ろ、よく最終戦まで引っ張れたと思う。

 その選手をずっと使い続けた采配もどうなのかと。東京ドームの4試合で全て決まってしまった感じだよね。面白い試合が続いた?展開的にはそうだろうけどねぇ…

 うー、頭冷やしてきたのに愚痴しか出てこない。


 私の楽天投手陣の印象。美馬>辛島>田中>則本。ちょっと言い過ぎか?(^^;;;)

 初回に貰ったチャンスで得点できなかったのが全て。中盤以降の美馬は打てる気がしなかった。期待できそうだったのは村田とボウカーくらい。

 2番手則本に代わった時は「お?」と思ったが、代打脇谷と長野の離脱で夢は潰えた。長野は大丈夫なんだろうか。死球の影響かな?

 この日投げた中では田中が一番打てそうだった。しかしあの大声援のプレッシャーの中、打つのは厳しい。その点、村田さんは流石(^^;;;)


 何にしても、これで野球シーズンは終わり。皆さん、お疲れ様でした。

 スポーツニュースの録画予約は全てキャンセル。翌日の新聞も読むのやめる。
 別にそこまで悔しい訳じゃないんだけどね。相手が名古屋の青いチームなら発狂してるだろうけど、楽天は嫌いじゃないし。納得の負けだし。

 それでも悔しいものは悔しい。来年は日本一を奪還しなきゃね!

 あと杉内君。来年こそは期待してるよ。この悔しさを来年にぶつけてくれっ!

Comment

No.355 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

今日の唯一の収穫は・・・tateさんのとび森の更新が復活することだけでしょうね・・・
杉内・・・日シリが最悪でも年俸は現状維持だろうけれどもWBC中に金曜日されてますからね・・・減俸かな・・・
川上さんのためにも連覇しなくてはいけない巨人でしたが・・・よりによってなぜ打線の底が日シリに・・・
去年は日シリ終了から2日で東野のトレードが発表されましたから今年も何らかの動きがあるかもですね。

去年の日本一の時、私は彼のことを忘れていました。だから今年は彼を頭のどこかに置きながら重要な試合は見てきました。永遠の背番号0、永遠の背番号84。拓さん。来年こそは覇権を奪回するので見ていてください。
素直に「楽天優勝おめでとう」とは言えないので違う形で楽天を祝福します。

楽天。強かった。来年の日本シリーズで、両チームとも打線が絶好調の時に戦おう。マー君は米に行ってしまうかもしれないけども強かった。40人枠に入った金刃・仲澤。日本一のビールかけはおいしいか?おめでとう。

2013 11/04 (Mon) 01:01 編集

No.356 / 88 [#FLJ0pqqw] 連投すいません

連投申し訳ありません。
小笠原と谷が戦力外の模様とスポニチ。
今年は3時間で動きがありましたか・・・

2013 11/04 (Mon) 01:26 編集

No.357 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 とび森、実はもうやることがなかったり。1年通してイベントもほぼ全てやりましたし、村もこれ以上いじりようがなく。住人も固定してますから。

 杉内はFA複数年で年棒は変動しないのかな?安定して二桁は計算できる投手ですし、私は特に高いとは思いませんが風当たりはキツいでしょうね。去年もプレーオフで登板すら無かったし…
 東野に関しては個人的には喜びの方が勝ってました。あまり好きではなかったので(^^;;;

 東北の盛り上がり方を見ると、楽天日本一になって良かったなと。
 素直には喜べませんし、関連ニュースは全く見ていませんけどね。今日も報知は読みましたが、大半は流し読みました。喜びの声とか星野さんのコメントは読む気にならん(--;;;

 金刃、もう少し見たかったな。中澤のことはすっかり忘れてました。登録されてたの?w

 谷、高口の戦力外は記事になってましたが小笠原もですか。まぁ仕方がないかな。働けてないし…
 谷に関しては勿体ない気もしますけど。そして高口を切るなら脇谷を切れよ!と思うのは私だけでしょうか。今後も次々と戦力外選手が発表されますね。今年は誰が切られるんだろう。

2013 11/04 (Mon) 20:19

No.360 / さやか [#-] No Title

ジャビット村でかつて小笠原さんのユニホームを作ってもらった者です。

ありがとうございます☆

FA?戦力外ですね。
他の球団で最後に悔いない野球人生を送ってもらいたいです。

ユニホーム作ってくれてありがとうございます☆太字の文

2013 11/11 (Mon) 20:37

No.361 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座いますー。

 小笠原さんの退団は決定的になりそうですね。FAで中日へ…という報道もありますが、一体どうなるのでしょう。

 他球団でも頑張って貰いたいですね。
 ただ、中日となると複雑な気分になります。素直に応援できるかな…(--;;;

2013 11/14 (Thu) 00:13

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/385-d8762f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。