1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 田中に黒星つけた!勝負は最終戦へ。

田中に黒星つけた!勝負は最終戦へ。

11月2日 Kスタ宮城 日本シリーズ第6戦 結果詳細
131102.png

 [勝]菅野 1勝1敗 [セ]マシソン 1勝1S [負]田中 1勝1敗

 [本]ロペス1号

 (投手リレー)菅野→山口→マシソン



 勝った!田中にやり返した!これで勝負は最終戦へ。

 以前書いた理想の展開になりつつある。田中に勝って日本一へ。
 日本一になったとしても、田中に負けを付けなければ意味がないと常々思っていた。勝てて良かったよ。寧ろ田中に勝てた時点で満足してしまった感もある(^^;;;)

 最終戦は杉内と美馬。頼むよ杉内。今度こそは本来の投球を魅せてくれ!


 さて。田中の登板ということで多くの巨人ファンが諦めていたであろう第6戦。

 私も厳しい戦いになるだろうとは予想していた。別に田中だからと諦めていた訳ではないが。
 東京ドームでの試合を観た人なら解ると思う。あのボロボロ打線ですんなり勝てるはずがないと。これは相手投手以前の問題。誰が投げてきても同じ。

 そういう意味では特に田中を意識していなかった。私の中では田中や則本よりも辛島の方が嫌なイメージがある。このシリーズだけを見れば。


 その田中に対し、ここまで全く使い物にならなかったロペスと坂本が大当たり。野球って本当によく解らない。こんな展開全く予想していなかった。

 勝てるとすれば、第2戦でもタイミングの合っていた高橋由と阿部次第かなーと。

 ロペスと松本以外はほぼ予想通りのスタメン。寺内を下位に下げたのは納得いかなかったが、勝てたからいいか。逆転に繋がるヒットも打ったしね。


 そして松本に対し、早々と代打起用をした采配はお見事。

 スタメン含む選手起用、失敗はしたが5回のダブルスチール。ボウカーへのバント指示。本気で勝つ為の采配を久しぶりに見た。

 東京ドームでは勝つ気なかっただろ?と言いたくなる。いや、割と本気で。


 田中は連戦の疲れもあったのかな。中盤以降は明らかにキレというか勢いが無かった。

 ストレートにこだわって打たれた高橋由の逆転打。あの場面ではスプリットも使い辛かったかも知れないが、もう少し慎重に投げれたんじゃないかな。

 負けたとはいえ、一人で9回を投げ切った田中。160球の投球は見事だったね。

 菅野も第2戦に続いて好投。今年田中に黒星を付けた唯一の投手になった。


 泣いても笑っても3日の第7戦で決着がつく。最後まで素晴らしい試合を期待したい。雨が少し心配だが、東北は大丈夫なのかな?名古屋は降水確率70%です(^^;;;)

 …頼むぞ杉内。序盤でノックアウトは絶対にやめてくれよ!

Comment

No.353 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

更新待ってました!

ロペス起用がツイッター上で見ていて去年のボウカーという1年で帰国した36番の選手を思い出しました。まさか同姓同名、同じ国、同じような顔、同じ生年月日、同じところで生まれた42番の選手が来るとは思ってもみませんでした。

坂本もメジャーへ行く最高の親友にしてライバルに惜別の猛打賞。天晴!あっぱれじゃない!天晴!

多分巨人は勝てますよ。ジンクスがあるので。
まずお、こ等最下行で苗字が終わる監督は日本一になれない(ほし『の』・せんいち)yahooの知恵ノートに載っていました。
あと○●●○●は過去3度、いずれも○○となるようです。スポーツナビ+のコメント欄で見かけました。

今年の韓国シリーズはサムスンが勝ったようです。アジアシリーズで李承燁と対戦できるかもしれません。その為には日本一にならなくては!

3戦目は生で見ました。頼みます俊にい!

関係ない話ですが夢見の館でtateさんの村へ行かせていただきました。読売Gのマイデザ頂きました。
よろしければフレンドになっていただけないでしょうか。一度夢見で下見されてからでもいいです。
長文失礼しました。(確認したらフレコは消去します)

2013 11/02 (Sat) 23:15 編集

No.354 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 いやぁ、ロペスの活躍は予想外です。やっと身体が温まってきたのかな?遅いよ(^^;;;)
 昨年のボウカー程のインパクトはありませんが、この日はロペスの一人舞台でしたね。エラーから始まりホームラン、ダメ押し打。一人で3打点ですからね。

 そして坂本を起こしてくれた田中マー君には感謝。あっぱれです♪

 そういえば星野さん、何度かシリーズには出ていても日本一の経験はないんですよねぇ。松井稼頭央も。
 総力戦になる最終戦。杉内が駄目でも内海、沢村が控えている巨人がやや有利かな。ジンクスもあるようですし、このまま一気に日本一になってもらいましょう♪

 東北のファンの声援を考えると楽天に日本一に…という気持ちもありますが(ほんの少しだけw)、ここまで来たら巨人に決めて貰わないと。杉内さん、頼みますよ!


 フレンド了解です。登録しますねー
 とはいえ、最近は森にあまり顔を出していないのですが、それでもよければ是非(^^;;;

2013 11/03 (Sun) 00:35

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/384-50e62ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。