1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 楽天王手!巨人は後がなくなった。

楽天王手!巨人は後がなくなった。

10月31日 東京ドーム 日本シリーズ第5戦 結果詳細
131031.png

 [勝]則本 1勝1敗 [負]西村 1敗1S

 [本]村田2号

 (投手リレー)内海→沢村→山口→西村→青木



 負けるべくして負けた試合。原さん勝つ気あるのか?

 絶対に勝たなければならない試合でこのお粗末。負け方が酷過ぎる。結果的に2点差での負けだが、点差以上の差があると私は思う。

 内海、西村らの投手陣を責めるのはお門違い。10回に打たれて負けた?それ以前の問題だ。9回に追いつけただけでも驚いたのに。

 第4戦を拾えたのもたまたま。この日もほいほい勝てる程甘くはない。ドームでの試合は全てそう。楽天が強いというより、巨人打線が不甲斐ないだけ。
 楽天が強いのは間違いないけども。こんな試合してたら楽天にも失礼かと。

 もう思い切って坂本も阿部も外したらどうだ。特に坂本。寺内ショートでいいよ。


 相手投手が誰でも同じ。3番坂本4番阿部がブレーキになっては繋がりようがない。

 あと松本に代打出せよ。辛島相手なら兎も角、投手代わってからはフラフラのスイングしてたのに。前日は序盤からぽんぽん野手を入れ替えたのに…

 ついでにボウカーをベンチから外すとか信じられん。外すならロペスだろう。


 星野監督は思い切った投手起用してきたね。則本を2番手で登板させて最後まで引っ張るとは思わなかった。次の田中で確実に決めるつもりだ。

 今の巨人打線じゃ打てないとネガティブになる必要はない。無理矢理ポジティブに考えてみよう。「どうせ誰が投げても打てないんだから同じことだ」と♪


 第2戦で田中にタイミングが合っていたのが阿部と高橋由。この2人を中心に打順を組んでもらいたい。そして3番坂本はやめるべき。使いたいなら下位に置いとけ。

 無駄にイライラしてすみません。観てただけなのに物凄い疲労感(^^;;;)


 10回の藤田はかっこよかったね。足大丈夫なんだろうか…

Comment

No.351 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

初めまして!

阿部は外したいけども實松は寒さで再発とかはないでしょうかね。
勇人が・・・「勇人・・・」って感じですね・・・ディフェンス云々も後がなくなった以上はいっその事4番長野とか・・・
今日の試合は巨人軍原のお殿様はシーズン中とあまり変わらない野球をしたかったが楽天軍の星野のお殿様は自らの左腕といっても過言ではない則本をロングリリーフで起用した、というところでしょうか。
しかし逆に言えばもしも、もしも、何かの間違いで田中に勝てれば残りはいませんので勝ち、引き分ければ若干有利かなと。
それを言えば巨人も元鷹戦士が・・・というところですね。
長文失礼しました。これからもどうぶつの森系なども見させていただきながら更新も楽しみにさせて頂きます。

2013 11/01 (Fri) 00:46 編集

No.352 / tate [#-] Re: No Title

 はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます♪

 原監督も坂本の復調を期待して3番起用を続けたのでしょうが、流石に酷過ぎますね。阿部まで打てないとなると今の打順では勝てませんよ。本当に坂本はどうしてしまったんだ…
 現状では長野、村田を中心に組むしかないですよねぇ。あとは寺内かな。

 星野さんは勝負をかけましたね。意地でも則本を使い続け、最後は田中に託すと。田中に勝った後は杉内が燃えてくれるはず。このまま終わるような選手ではありませんからね!きっと(^^;;;
 その為にはまず田中に勝たなければ。おっしゃる通り、勝てば最終戦は有利になりますから♪

 どうぶつの森。密かにハロウィンイベントをしながら野球を見てました。買ってからもうすぐ1年になります。今は森よりモンハンに夢中だったりしますけどね(^^;;;

2013 11/01 (Fri) 19:13

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/383-eefdaa66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。