1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 寺内が決めた!巨人勝利で2勝2敗に。

寺内が決めた!巨人勝利で2勝2敗に。

10月30日 東京ドーム 日本シリーズ第4戦 結果詳細
131030.png

 [勝]マシソン 1勝 [セ]山口 1S [負]長谷部 1敗

 [本]ジョーンズ1号

 (投手リレー)ホールトン→今村→沢村→マシソン→山口



 なんとか勝てた!無茶苦茶な試合だったね。なんなのこれ(^^;;;)

 大荒れの試合展開。最後までもつれると思いきや、マシソンが見事に空気を変えてくれた。そして9回を簡単に三者凡退に抑えた山口。やはりこの2人は凄い。

 試合時間も4時間を超える激戦。皆様お疲れ様でした。勝てたからまだよかったが負けてたら疲労感は半端じゃないだろうね。最後まで気を抜けない試合だった。


 先発って誰だっけ?色々ありすぎて序盤の展開を全く覚えてない。

 ホールトンか。うん。問題外。AJの本塁打まではまだ許せた。でも2回に打たれた藤田のタイムリーはあかん。打ってくださいと言ってるような球。

 結局3回を4失点でホールトンは降板。第3戦の杉内よりはマシか。どっちもどっちか。


 予想通りスタメンをガラッと変えた原監督。下位打線は予想通りのメンバー。しかし3番坂本て。打てる気配のない選手を中軸に添えるのはどうなんですかね。

 4回満塁のチャンスで坂本。この場面、私は全く期待してなかった。

 前日も含めて何度もチャンスを潰してきた坂本、阿部に何を期待しろと言うのか。無死満塁で1点しか取れなかった?1点でも取れたんだから上等だ。

 7回のチャンスも同様。この場面ではスクイズを少し期待したけど無かったなー


 あとは入れ替えたメンバーを見切るの早すぎ。4回にはもうボウカー、中井、5回に矢野がベンチに下がってるし。そして途中出場でも相変わらず打てないロペス。

 スタメン変更した意味ほとんどないじゃん。


 しっかし中軸がノーヒットでよく勝てた。12個も四死球貰えば勝てるか(^^;;;)

 坂本と阿部がこのままじゃ連覇なんて無理ですよ。中軸が打てないから下位(松本、亀井)でチャンスを作って上位(長野、寺内)で点を取るしかない。

 寺内はあの場面でよく打てたね。このシリーズの鍵を握るのはやはり寺内か。

 さて、第5戦のスタメンには誰を使うのか。とりあえず4番は村田でいいっそ。


 そして予告先発。楽天は賭けに出たね。則本ではなく辛島。対する巨人は内海。

 楽天は本拠地に戻って田中、則本で勝負をかけてくる。王手をかけられた状態でこの2人と当たるのは避けたい。東京ドーム最後の試合となる第5戦は負けられない。

 その為には坂本、阿部に打ってもらわないと。この2人の代わりはいないんだから。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/382-7e740c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。