1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 良い所は全くなかった。小山と今村はよく投げてくれた。

良い所は全くなかった。小山と今村はよく投げてくれた。

10月29日 東京ドーム 日本シリーズ第3戦 結果詳細
131029.png

 [勝]美馬 1勝 [負]杉内 1敗

 [本]矢野1号

 (投手リレー)杉内→小山→今村→青木



 ドームで3連勝して決まると思ってた。しかしそう甘くはないか。


 ちょっと杉内は庇えない。あと打線も。

 序盤で4失点した杉内。東京ドームで4点くらいならまだまだ分からないと思っていた。だがここまで打線がボロボロだとは予想していなかった。

 一番期待できそうな打者が寺内。この時点でもう駄目だーね(^^;;;)

 しかも8回、その寺内に代えて脇谷を代打とか。ありえないっしょ。

 長野、寺内、矢野。他の打者は何か仕事した?突っ立ってるだけなら誰にでもできますよ。坂本もヒット打ったか。阿部?記録はヒットだけど…ねぇ…


 下位打線は相変わらず。特に5番と6番。打つ気あるんですかねぇ。流石に第4戦ではオーダーを変えてくるとは思うが…。ロペスの顔を見るのが苦痛になってきたよ。

 美馬がよかった?いやいや。それ以上に巨人打線が勝手に自滅しただけですわ。


 この日の収穫は小山と今村の好投くらいか。二人とも期待以上の活躍だった。

 この二人がいなかったら無駄にリリーフ陣をつぎ込むことになっただろうしね。特に小山は初登板でいきなりピンチの場面。よく抑えたよ。


 第4戦では思い切ってスタメン(というか5番以降の下位打線)をガラッと代えてほしい。阿部と坂本の代わりはいないので仕方がないが、高橋由やロペスの代わりはいるんだから。

 次負けたら厳しくなる。先発はホールトン?杉内みたいな無様な投球はしないでくれよ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/381-83db9e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。