1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 完封リレーで初戦取った!亀井の守備は凄かったね。

完封リレーで初戦取った!亀井の守備は凄かったね。

10月26日 Kスタ宮城 日本シリーズ第1戦 結果詳細
131026.png

 [勝]内海 1勝 [セ]西村 1S [負]則本 1敗

 [本]村田1号

 (投手リレー)内海→マシソン→山口→西村



 エース内海から鉄壁のリリーフ陣へと繋ぐ完封リレー。勝った~!

 亀井、寺内らの好守備もあった。見事に守り勝った初戦。毎回のようにランナーを背負いピンチの連続だったが、勝ちは勝ち。初戦が取れたことは本当に大きい。

 勝ちは勝ちだが、楽天先発の則本に2点に抑え込まれた。好投手からはなかなか得点できないのは理解しているが、野手陣はCSから当たっていないのが現状。

 特に高橋由、ロペス。第2戦はボウカーを使ってくれ。いや、マジで。


 得点シーンより好守備の印象が強かったこの試合。

 5回。松井出塁後、意表を突かれた嶋のバスター。三塁を狙った松井をロペスが刺した。ここで刺せたのは坂本の送球が逸れた影響かも知れないが…ナイスプレーだった(^^;;;)

 そして一番の見どころは8回の亀井の好捕だろう。あれがヒットになっていたらどうなっていたことか。フェンスにぶつかりながらよく取れたね。

 あまり好きな選手ではないのだが、亀井の守備だけは評価している。守備だけはね!


 どーでもいいけど則本。マー君に似てるよね。昔巨人にいた前田にも似てる?

 さてさて。第2戦はマー君ですよ。巨人は菅野。今から楽しみだ。本当に楽しみだ。菅野にはCSの圧巻だった投球をもう一度魅せてほしい!

 負け前提?いやいや、マー君に黒星を付けなきゃ日本一になっても意味がないっすよ。CSでマエケンに勝ち、日本シリーズでマー君にも勝つ。これが理想ですよ!


 台風の影響が心配だったけど、大丈夫っぽいね。雨が降りませんように…

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/379-a97633a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。