1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 3連勝で日本シリーズ出場を決めた!MVPはてらう…いや、菅野!

3連勝で日本シリーズ出場を決めた!MVPはてらう…いや、菅野!

10月18日 東京ドーム CSファイナル3回戦 結果詳細
131018.png

 [勝]杉内 1勝 [セ]西村 2S [負]野村 1敗

 [本]なし

 (投手リレー)杉内→マシソン→西村



 負け無しの3連勝で日本シリーズ進出決定ですよ!

 このシリーズ、巨人は投手力での勝利と言っていい。リリーフ陣は勿論だが、内海を含めた先発陣も安定していた。菅野、杉内に関してはシーズン中より良かったよ。

 課題はやはり打撃陣。それでも不調ながら打点を上げている坂本、そして脇役と言っては失礼だが寺内、亀井の貢献度も高い。
 欲を言うなら、もう少し中軸が打ってくれれば…。贅沢か(^^;;;)

 スタメンでボウカー見たかったなぁ…


 やはり2戦目でマエケンに勝ったのが大きい。
 正直、巨人ファンでも負けると予想していた人は多かったはず。私?も、勿論勝つと信じていたでござるよ?w

 そしてその第2戦で完封した菅野がCSのMVPに選ばれた。おめでとう!

 私としては寺内に獲ってほしかった。しかしセ初のCS完封を決めた菅野の印象の方が強いか。記録もそうだが、投球内容も素晴らしかったからね。納得の受賞ですよ。


 さて、巨人杉内、広島野村で始まったこの試合。

 杉内は立ち上がりはどうなることかとヒヤヒヤしたが、終わってみれば7回2安打1失点6奪三振の快投。昨年プレーオフ投げられなかった分も気持ちが入ってたね。

 前日の菅野の時も感じたが、広島打線は早いカウントでの凡打が多かった。奪三振が多いにも関わらず、菅野も杉内も球数が少ない。
 2人の投球も凄かったが、広島打線に助けられた部分も多いかな。


 打撃ではキャプテン阿部が2打点。坂本にもタイムリーが飛び出し3得点。

 長野、寺内もマルチ安打で上位陣は元気。ただ、中軸の4、5、6番はノーヒットに終わっている。特に5番高橋由、6番ロペスはCSを通してノーヒットなんだよね。

 日本シリーズでは打ってくれよ。もしくはボウカーと入れ替えてくれよ(^^;;;)


 日本シリーズ。パは順当に楽天がくるのか、それともロッテ勝ち上がるのか。

 巨人が田中から勝つところが観たいので、私としては楽天にきてほしい。交流戦ではやられてるからね。大舞台で勝って田中の連勝記録を止めたいね。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/378-69d4237f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。