1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野完封!寺内はマエケンから決勝3ラン!

菅野完封!寺内はマエケンから決勝3ラン!

10月17日 東京ドーム CSファイナル2回戦 結果詳細
131017.png

 [勝]菅野 1勝 [負]前田健 1敗

 [本]寺内1号

 (投手リレー)菅野



 菅野の一人舞台だったこの試合。9回はプレッシャーからか一死からランナーを貯めてしまったが、エルドレッド、梵を抑えて見事完封勝利。

 これがプロ初完封。そしてセCS初の完封勝利投手となった。

 意外だが、これまでセのCSでは完封どころか完投すら出ていなかったそうで。菅野の歴史に名を刻むに相応しい投球で巨人は日本シリーズ出場に王手をかけた。

 9回を被安打3、11奪三振。まともに打たれたのは9回の丸のヒットくらいだったね。
 シーズン中よりも変化球の割合が多く、フォークを多投。広島打線も驚いたんじゃないかな。私は驚いた(^^;;;)


 そして決勝点を叩き出した寺内の3ラン。マエケンからよく打ったよ!

 高めの甘いスライダーを左手一本で打つような形でレフトスタンドへ運んだバッティング。本人もコメントしていたが、まさか入るとは思わなかった(^^;;;)

 寺内は守りでもファインプレーがあった。やはり巨人のセカンドはこの人ですよ!


 問題は中軸に全く良い所がなかったことか。

 8回だったかな?阿部が凡打を打った時にバットを叩き付けたのは。あーいう姿は見たくない。気持ちは解るけど、道具に当たるのはちょっとね…


 この勢いのまま無敗で日本シリーズ出場を決めて欲しいね。主催側としてはもう少し縺れてくれた方が嬉しいかも知れないけども(^^;;;)

 18日は杉内。広島は野村かな?バリントン?

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/377-3a66b404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。