1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 坂本同点弾、村田の決勝タイムリーで巨人先勝!

坂本同点弾、村田の決勝タイムリーで巨人先勝!

10月16日 東京ドーム CSファイナル1回戦 結果詳細
131016.png

 [勝]山口 1勝 [セ]西村 1S [負]横山 1敗

 [本]坂本1号

 (投手リレー)内海→沢村→山口→マシソン→西村



 いよいよ始まった巨人のプレーオフ。まずは広島を下してCS突破しなきゃね!


 4回でエース内海に代打を出す積極采配。絶不調だった坂本が打ったまさかの同点弾。失点に絡むエラーを犯した村田が逆転のタイムリー。

 全体的に打線が湿っている感は否めないが、試合間隔の空いた後の初戦にしては良い試合だった。やはり沢村を含むリリーフ陣の存在は大きい。

 広島先発の大竹も良かった。シュートがキレてたね、あれは簡単には打てない。打ったのはカーブ?だが坂本はよく打ったね。その前の打席、無死満塁での三振は頂けないが。


 内海を早々と代える積極采配も短期決戦ならでは。

 結果は出なかったが(代打石井は凡退)私はあの采配は賛成。チャンスがあれば積極的に攻めるべき。初戦の重要性は原監督も解っている。


 2戦目は巨人菅野、広島前田が予想される。うーん、マエケンかぁ(--;;;)

 相手がマエケンだからと諦める必要はない。勝つチャンスはあるはずだ。マエケンに勝てば王手。簡単には勝たせてくれないだろうが一気に決めたいところだ。


 この試合でも感じたが、打線のポイントは坂本。CS中に坂本がどこまで調子を上げてくるかが今後の勝敗を分けることになる。

 あとは…できれば8番はボウカーにしてほしい。レフトボウカー、ライト高橋由で。東京ドームだし、攻めの野球が観たい。そして亀井は観たくない。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/376-8d32e252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。